新 ルイガノ

16インチのルイガノが小さくなり、次男坊行きへ。長男坊には22インチのルイガノを購入しました。前の自転車はレッドを買ったのに野ざらしのままお外に置いていたら日に当たり表面だけオレンジに変色してしまった!次はなるべく気を付けなきゃ

焼き肉

今日は、焼き肉!韓国料理屋さんにて。

節分

今日は節分。長男くんは学校で、次男くんも保育園で鬼退治、福は内をしたそうです。もちろん、お家でもしましたよ。

食事と栄養

最近、パンと、乳製品の取りすぎで、体調もイマイチ。そして二キロ増えたので、 その二つを一週間抜くことに。今日は、デトックスしたくて、 ご飯は大根を胡麻油で 焼いて 甘辛ソースで絡める大根ステーキにしました。 これ、美味しいんですよ〜とってもおな…

以前。携帯用の鏡を割ってしまい。。。 映りのはっきりとした使いやすい小さな鏡を探していました。。 コスメポーチに入っていてアガル物といえば やっぱりシャネルのコンパクト! ということでこれを ↓購入

やる気は元気

今週は、とってもハードな週でした。 平日も、休みの日も朝から出掛けて、夕方帰り それからは子供のお稽古のおくりむかえ。土日は、朝5時半起きで 役員のお仕事&試合。 でも疲れず体調悪くならず、過ごせたことに、本当に感謝。 やっぱりシャクリーのお陰?…

スイミング特訓

なかなか進級せず、クロールの途中から、進歩を見せないスイミング。2ヶ月に一度の進級テストでは、三回落ちているので半年前と級が変わっていません。なので、本人もモチベーションは下がり、さらにやる気は失せ、本人も頑張ってはいるのですが、どこがい…

すきなもの

子供たちが大好きなカラオケのあと ランチ。 今度はママの好きなカニのパスタ!

マクロビランチ

ちょっとばかり、ダイエット。 今日は、お豆腐ステーキ(みそ漬けにして数時間置いて、両面やく) と、具だくさんサラダ。お腹に乗ったお肉が重いー。

カタツムリ

今日は大久保へ用事があり ついでに いまよく特集が組まれている 新大久保も見てみたくて いろいろ見てきました。 とにかく混んでいる。。。 道を歩くのもやっとです。 美味しそうな臭いがしてお腹空きました。。。 いろいろなお店で 韓国コスメが売っていて…

ビタミンミネラル

現代人は、どんなに食事に気をつけても 今の時代では どうしても栄養が不足してしまいます。 なぜならば、 昔と違って、野菜に昔ほどの栄養がないからです。 なのでたくさんのたくさんの量を食べなければ 補っていけません。でもこれってきついです。おなか…

皆既月食

昨夜は皆既月食が、はっきりと みえました。 とっても神秘的でした。 お財布の中身を全部出して フリフリすると いろいろな事が満ちるときいて 今夜は 皆既月食の前の満月○に フリフリしてみました。 お財布というと、経済を思いがちてすが、 良い人間関係や…

5時間20分 フルマラソン

先週、パパが初めての フルマラソンに挑戦しました。 膝を痛めていたパパは、目標は、『完走』普段の練習から 当日のパパの伴走、心身ともにサポート頂いたlさんには 大変感謝です(^^)-☆。とっても充実した笑顔で帰ってきたパパでした。

次男君お誕生日のケーキ

今年の次男君のお誕生日ケーキは、 本人の希望で、カーズを書いてもらいました。 こちらのケーキやさんはとっても絵が、お上手で、自分が書いてほしい見本を持っていくと(予約)そのまま、書いてくれます。ケーキも、テレビで紹介されるほど甘くなく、美味し…

BBQ

先日はBBQを楽しみました♪だんだん手慣れてきたBBQ食べて飲みしゃべり 寝たい人は寝たいときに寝る。 子供たちは遊べるし 気ままな休日は サイコーです。

お料理教室

今日はお友だちと 子供のいない午前中を利用して お料理教室に行ってきました。メニューは ローストチキンです。 餌にこだわった 健康な鶏だそうで 調味料はさほどないのに とっても 美味しかったですそしてとっても簡単でした (*^^*) 今年の 我が家のクリス…

視力がアップ

先日の眼科の検査で(健康診断)1年前、1.0と1.2の視力でしたのが両方1.5まで 上がっていました。シャクリー食べていると視力があがるということは 良く聞く話ですか自分にも同じ事が起きて嬉しいです(*^^*)目のレンズや内膜、視野の調整なんかも、 全ては口…

昔からのお友だち

今日は学生時代からのお友だちと 子連れの公園の時間を楽しみました♪ すっかりママさんになった 私たちですが話し出すと17、18のわたしたちに戻ってしまいます♪(*^^*)。やっぱり楽しい。とっても楽しかった高校時代。 休みたいとか思ったことはないし 本当に…

次男君誕生日

ちょっと誕生日を過ぎてしまいましたが ディズニーランドに行ってきました。 お休みの日だったけれど そのわりには空いていて 5、6個乗れました(*^^*)トイストーリー、カーズが大好きな次男君は、 ディズニーランドが大好きです。ゴーカートで 楽しそうに運…

クレストホワイト

最近歯の白さのことが気になりだし、 歯医者さんに行ってみたり。。。 歯並びをみてもらったり。。。 価格を調べてみたり。。。歯医者さんにいくオフィスホワイトニングは子供つれて 行くのは気がひけますし 一回白くしても、 日ごろ食べる食べ物でやっぱり…

理想の一本

ディオールのリップポリッシュ001番。 とーーーてもナチュラルなベージュで ブラシの部分が回転するので均等に付いてトリートメント効果のある 成分が入っていて 潤いプルプルです。

お花!

母から お花が届きましたーーありがとう♪

お誕生会

実際のお誕生日よりちょっと早いのですが 平日のため 休日に家族にお誕生会をしてもらいました。前から行きたいと思っていたごはんやさんに行き夜は、パパが用意してくれたケーキ。ハッピーバースデイの歌を大きな声で歌ってくれる子供達。ママおめでとう! …

7ヶ月ぶりの更新

携帯をスマホに変えてから すっかりブログを更新していなかたのですが またちょこちょこと更新いたしますので マイペースですがお付き合いください(^^)先月から始まった夏休み。 一ヶ月がバタバタ過ぎました。妹たちと、 両親のお友達の別荘をお借りして…

すごいぞ!ばんそこ!

このばんそこ、傷を乾かさずに治していくので カサブタができない。カサブタを子供がはがすことがないので跡にならずいつの間にかなおっちゃいます。転んでできる子供の顔に、ひざ小僧、目立ったらいやだなって場所にはこのばんそこです。普通のばんそこより…

おやすみ、ぼく

7時半就寝目標の我が家。 夕方からは お風呂に入る間に お夕飯準備、 出たらお夕飯 歯磨き、 などかなりバタバタしています。 そして 絵本を読んで〜といいます。 バタバタした後の絵本の時間は親子とも ゆっくりした気持ちになり好きな時間です。 今日も頑…

青森から

転勤で行っている青森から数日こちらに帰ってきた FファミリーとMファミリーと 家のファミリーと お久しぶりの再会! 夜遅くまで遊びました。 つぎのひも幼稚園でしたがまた明日も遊ぶのです。 ワーイ(^O^) 楽しみ〜♪

岡山へ

先週、岡山に住んでいるお友達のお家にお泊りで行かせてもらいました。 ソウは、行くまでお友達や先生に『岡山いくんだ♪』と言っていたらしく 周りがみんな知っていたので驚きました!。 それほど楽しみだったようです。 着いたら鴨鍋のご馳走を用意していて…

でたでた!

また、ダイエット中です。 。 そうなんです。 またかよ〜!?なのですが。 やっぱり食べるのは止められないから 運動しかない。。 でもカーウ゛ィーダンス楽しい!

IKEAへ

その日の午後にいきなり「それ!」って感じで家を出て 向かうはIKEA。 運転は妹。コートいらずで子供四人、荷物も乗せられ車ってなんて快適なのかしら。 車ない私はIKEA三年ぶりでした。 あっというまに 4時間半たち、まだ買い物したかったけど 蛍の光 が流…