我慢ってなに?

souの短所でも、そして長所でもあるところなのですが、
感情を抑えず、全部爆発してしまう事なんです。今まで一人っ子だったsou。今日は赤ちゃん返りひどかったです。
mamaが朝二階の寝室からkouを一階のリビングまで置きに来たら二階で「迎えに来て〜だっこして〜」と朝からなぜか号泣。
家族のみんなにご挨拶もせず、皆気を使って「パンたべる?」「バナナ食べる?」といってくれているにもかかわらず、「いや!!!たべない!!!(怒り顔)
こんなやり取りがしばらく続き、いい加減mamaも「じゃーたべなくていい」
とご飯を下げてしまいました。
これでまた雄たけびのような号泣(じゃ最初から食べればいいのにね)
落ち着いてしばらくしても、手を洗おう。
お風呂は入ろう、○○しよう。の問いかけには一日中反抗ばかり。
kouの夜中の授乳もあり寝不足なmamaはこのsouの毎日の駄々っこに(最近はこれでも少しおちついてきたんだけどね)ちょっと参ってしまった。
そしてきわめつけは、夕飯中のおもらし!!!(う○ちはまだトイレでは出来ないけど、お○っこは完全にトイレで出来ていたのに・・・)
体を張っていや!のサインをだしてました。。そのあと寝る前に、自分の思い通りにならない事があり、また号泣。そのまま泣き疲れて本日はそのままアーチャマに抱かれ寝つきました。souなりの葛藤があるんでしょうね。mamaもとっても胸が痛い。だけど、souの寂しいという感情を充分受け止めつつ、乗り越えて行って欲しいと思います。ファミリーのみんなお疲れ様でした。そしてありがとう!