2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな日々

シッターさん作戦成功なり。最近SOUもすごく落ち着いてきました。酷かった赤ちゃんがえりは今ほとんど無いし トイレも成功ばかりだし KOUをとても可愛がって優しくしてくれる。 なんだか急にとてもお兄ちゃんになりました。 前は反抗期&赤ちゃんがえりで赤い…

以前通っていた体操教室で 一緒だった マナレーヌちゃんが おうちに遊びに来てくれました。一年ぶりの再会です。お互い最初は忘れてる?覚えてる?・・? みたいな 微妙な感じでしたが 一年のブランクは子供には関係ないようです。 とっても楽しそうに 親の…

想像力・創造力

SOUは最近ブロックを使っていろんなものを一人で誰のヘルプもなく作れるようになりました。ママは親バカなのでSOU君本当に本当にすごい!とか思っちゃうのですが写真のトラックを作ったり。 一番前に人を乗せています。 あとからいろいろ説明してくれるのだ…

公園

今日はママは先日の乳線炎(39度9分でましたからっ) 静養中。 パパが公園にSOUとお出かけしてくれました。 とても大きな滑り台。楽しかったみたいです。 ここまで広いと滑り台っていうか坂ですね。

KOUの成長 2ヶ月半

★予測通りやっぱり泣き泣き時期は2週間で落ち着きました。この数日は抱っこしていないときでもご機嫌な時間もあるようになりました。もう少しするときっとまた泣き泣き時期突入です。★6キロになりました。1日47グラム増えている計算になります。 ★母乳は1…

コメントについてのお知らせ

●題名の横に『▽』←印をクリックすると コメント欄にジャンプします。 お知らせでした

また小島よしお

朝とお風呂から上がったときのお着替えは必ずこれ。小島よしおダンス。 なんせこの3ヶ月間、少ない時で一日二回公演なので、もうすでに「またやってるぅぅ」。って感じですが まだブームです。

日々日記

SOUのブームは[ヤッターマン]復活版!この間の第1話をビデオとったら ハマってます彼も。一日何回も見てます。 昔より、絵はやっぱり今っぽくなってますけど なつかしい〜。 月曜日夜7時!見たい方はおみのがしなく。 ママはモムチャンなんとか やってま…

KOU泣き泣き時期

まだ続いています。KOUのなきなき時期。 今までからするとたいてい二週間くらい続いてまた手がかからなくなる時期があり。また泣く時期がありというのを繰り返ししています。 家事をしてくれていたヘルパーさんはシッターさんに変更したから今月から家事は全…

後頭部

みなさん〜ヌクミズさん]じゃありませんよ〜。家の次男坊kouですよ〜♪ 。 だいぶ毛、減ってます。 左右に首を動かしているもんだから。 襟足は普通にあるんですけどね。 そして写真では分かりにくいのですが、 だいぶ枕やタオルにこすっているらしく後頭部の…

惨事

今日は とても疲れてしまいました。 子供たちのお風呂タイムのことなんですけどぉ。 ママが体を洗っている間に SOUは湯船の中で遊ばせ、ママが洗い終えたらKOUを迎えに行ってみんなで入るのつもりが、KOUはドアの向こうで 大泣きし始めた。 急げ〜ってシャン…

KOU

だんだん昼間の起きてる時間が長くなりました。 なのでやっぱりハイローの中は飽きちゃうみたいです。

ベビーシッター

ベビーシッター今月からKOUをベビーシッターさんに預け週に2回、2時間みてもらうことにしています。 目的はSOUを思いきり自由に外にだして遊ばせてあげるためです。 前に書いた日記の通り二人になる時間も度々設けたいとも思ったからです。 そのシッターさ…

初詣

初詣ママ風邪のため 年末年始はダウンでした。 なのでまだママとKOUは初詣に行ってなかったので、今日は氏神様にお参りに行ってきました。SOUは鳥居で 一礼をし、 神様に手を合わせる前に 手を洗うことを知っていて、 お賽銭を 入れて、二礼二拍手をして「い…

イデデデデ・モムチャンとおなら

イデデデデ・モムチャンとおなら痛いっすぅ。タルンタルンに緩んだ筋肉に効いてます=3。 あなどって、張り切りすぎて公言してしまったモムチャン。 「公言しなさい」と本に書いてあったわけだ〜 。公言してなかったらすでにヘコタレてます、たぶん無かった…

KOUの成長

KOUの成長★表情が豊かになりました。ご機嫌な時 あやすとアグ〜とか喃語を言いながら よく笑ってくれます。★60がつんつるてんになりました ★一回に飲める量が増えたのか夜中の母乳の間隔が前より一時間長くなりました(3時間おき) ★生活のリズムがついてき…

デトックス

デトックス ママは自由時間、マッサージと迷ったけど、岩盤浴へ行きました。 今日は初めて行くお店へ。 アジアンリゾート風の空間で綺麗で広くてサービスもよく、設備も整っている 素敵な岩盤浴のお店でした。 流水の音とアロマに癒されながら 有り得ないほ…

モムチャンダイエット

二人め出産後、産前の体重に2週間でなんなく戻りはしたけど 一人め出産、二人め出産と徐々に ボディラインは明らかに違う! だから体重が戻っても戻った感じがしない。問題は数字ではないー! 今は授乳期で胸のハリもある。これが断乳後どんなになってしまう…

アレルギー

今となってはSOUは卵を食べても犬に触ってもスベスベお肌ですが、赤ちゃんの時の二ヶ月のときはママはSOUの体の湿疹に悩まされていました。何が原因なのか探し始めた頃です。 結局のちのち卵や犬の毛とわかったのですが、 授乳がおわる1歳8ヵ月まで、卵が入って…

SOUとママ

今日はKOUをパパに預けてSOUとママと二人でお出かけしました。次男KOUを出産までは、SOUが「疲れた」といえば抱っこして 寄り道遊びも当たり前。全てがSOUのペースだったけど今はそうはいかなくなりました。久しぶりにタップリ甘えさせたくて 二人きりでお散歩にい…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ よろしくおねがいします(^-^)