2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バザー

今日はこの二ヶ月、 毎週作業や打ち合わせを繰り返ししてきた、バザーでした。 喫茶店、出店、子供ゲーム、寄贈、手芸の手作り品、魚の形をした紙袋の中にたくさんの玩具のゲームの各コーナーがあります。 私は魚の係でした。 だけど あいにくの雨で 外でや…

兄弟愛

コウはDPTの二回目でした 注射した瞬間ないたら ソウが 「ガンバったね。コウくん。 とてもいいこだったね。 」 と言ってくれました。 コウは注射した直後にもかかわらず ニコニコ笑っていました。 コウくん、痛い時ソウがいてよかったね。 二人を産んでよか…

オスワリと立っち

コウは早いもので7ヵ月ももう少しで終りです だいぶオスワリの時間が長くなりました。 だけど移動出来ないから好きじゃないらしくすぐにやめてしまう。 やはりズリズリ移動できる うつ伏せが好きみたいです。 オスワリの状態で両手を持ってあげると自分で腕…

だいぶ 人らしい絵が書けるようになりました ソウ3才9ヵ月

体育参観日

今日は体育の参観日でした。 先生からは 「体育の時間が大好きみたいで積極的に参加しています」 と聞いていたけど。。 後ろにずら〜と並んだたくさんのお母さんに見られいて 恥ずかしかったらしくポッケに両手を突っ込み 仁王立ち。 女の子に 「そう君!ち…

ウォーキング

ここ最近、毎週恒例となりつつある ママのウォークング。 IKKOさんや梅宮アンナさんもウォーキングをしてやせたみたいな事を聞いたし。。 今日は 隣の区まで行ってきました。 片道一時間 計二時間。 ウォークングで清々しい! というより 疲れた。やりすぎた…

ちょい寄り

ソウはすっかり元気を取り戻し、 安心しました。 お昼に、幼稚園の同じクラスのママが 何日も見ないけど大丈夫なの?と 心配して電話をかけてきてくれました 。 ソウも皆に会いたがっていたので 終わる時間をねらって 幼稚園に行ってみました たくさんのお友…

イライラ噴火寸前

幼稚園を月曜日から 風邪で休んでいます。 熱は水曜日にもう下がったけど、 無理せず 金曜日まで休ませることにしました。 今週は風邪のため 予定していたことが全て 無くなり まだなおったばかりで出かける事も出来ず月曜日から家にいる毎日。 家にいるから…

夜の外出

今日は、子供たちを寝かし付けたあとパパに任せて、 学生からの友達と 夜お出かけしました。 買い物したあとお茶しました。 まだまだ小さな子供達。 ママにとっては夜の外出は特別な事。 お茶することさえとても特別な事。この何日かソウは風邪だったから幼…

コウ:どこにでも

最近、リビングの部屋を出て寝室にいたり 押し入れに入って行ったり ソファーから頭から落ちたり いろいろチャレンジしているようです。 ソウは顔をつままれ叩かれ 泣いています。 やり返さないところはさすがにお兄さんです。

幼稚園のお友達が

月、火曜日と2日風邪で休んだソウを 幼稚園のお友達が心配して ポカリスエットを 持ってお見舞いに来てくれました。 突然の訪問に恥ずかしくて ありがとー。と言えなかったソウ。。 ( ̄^ ̄) ママが代弁します。ありがとう! 嬉しかったよ!

風邪その後

小児科の先生いわく今回のソウの風邪は鼻水のバイ菌に勝つために高熱を出してウイルスと戦っていたみたいです。 自力で治る風邪ならなるべく薬は使いたくないママ。。 「出す薬はガッツリ鼻水に効くやつね。」 と言われて抗生剤をもらいました。 9度の熱なら…

誘惑

昨日からソウがお熱だから アーチャマが うちに来てくれました。 ソウは全然元気なくて 抱っこ抱っこ。 コウくんは熱無いのに さみしがりで抱っこ抱っこ。 二人でエンエンだから とても助かりました。 一旦平熱に下がったから もう治ったんだと 思い、アーチ…

階段ないよ?

幼稚園のお友達が来時の事。 「なんでソウ君のうち 二階ないの〜? うちは三階まであるのに 階段どこ〜?」 って。。 全くこれだからボンボンはっ! どこの家も一軒家だと思ってる。。(-_-) 世間一般ってやつを見せときました。

今日は

お友達ファミリーとみんなでピザ食べて 公園行って遊んだあと レジャーシートを敷いて オヤツを食べて 帰りに めちゃくちゃやすくて有名な、お花屋さんに行って ソウが行きたい!というのでマックで ポテト食べてかえって来ました。 それにしても。。。 ガー…

ズリズリ

コウ君 かなりホフク前進のスピードと距離が伸びて また意志も強固になりました。 リビングからキッチンまでズリズリと移動して コードを引っ張るので 抱き上げてリビングに戻してもまたズリズリ移動。 危ないからコードをしまってしまったら 仰向けになって…

ラブレター

ソウは生涯初のラブレターをもらいました。 女の子には優しくしているようでよかったです。

幼稚園のお友達

今日は同じクラスの男の子 A君とB君が来てくれました。 代々お医者様家系のご子息のA君、 箱へのしまい方も『綺麗さ』にこだわり キチっとかたずけてくれます。 お医者様になるなら 貴重面さは大切なことですね。 大雑把な性格のお医者様は患者さんも不安で…

着地!

今日ソファーにコウを置いて ソウの身支度を手伝っていたら コウが背中ムズムズ動かしながらズリズリ 下の方にだんだん落ちてきて、 あ!!(ソファーから)落ちる〜! って思った瞬間 クルッと寝返りで回転しながら落ちて、 ソファーにつかまり床に二本足で…

スキップキッズ

この間ママのお友達が スキップキッズという ところに車で連れていってくれました。 レストランの中に、遊び場があって その遊び場の周りに席があるので子どもに目が行き届くようになっていて 保育して頂ける スタッフッー(ラーメンつけめん僕イケメン風) …

初幼稚園友宅

今日は初幼稚園のおともだち宅に遊びに行きました。 新築一軒家の素敵なお家だったな〜。 そのお友達とは気が合うみたいで おかげで益々幼稚園が楽しくなったみたいです。 そのママは、ソウにも我が子同様にしっかり注意とか叱ったり、気持よく遊べるルール…

お弁当

先生からのお話で、 ソウはお弁当の時間、お友達と遊んでいて 食べはじめるのがいつも遅れるようです。 もう少し減らして下さい。 と 言われてしまいました。 決して多い量ではないのに。 集中して食べられるようになったら 元の量に戻してください。 と 言…

土曜日だけど

幼稚園が解放していたので、今日は雨で予定なかったし、 遊びに行って来ました。 クラスのおともだちもたくさん来ていました。 今日はパパママも一緒に遊ぶ日で ソウに 「ママも教室にはいるのかよ?ま、入ってもいいけど。」 と言われながら。。。 普段どん…