風邪その後

小児科の先生いわく今回のソウの風邪は鼻水のバイ菌に勝つために高熱を出してウイルスと戦っていたみたいです。
自力で治る風邪ならなるべく薬は使いたくないママ。。
「出す薬はガッツリ鼻水に効くやつね。」
と言われて抗生剤をもらいました。
9度の熱なら仕方ないと薬を飲ませ三時間後。。
すごいな〜。
一回の内服で 本当にガッツリ平熱に。
薬のおかげで下がっているだけなので
無理は禁物だけど

熱が下がったら
急にご飯食べたがってしかも
おかわりしました。

薬って本当に効くんだな〜。。

小児科の待合室で二組クラスのお友達に会いました。
みんな同じ症状。
流行りの風邪だったみたいでした。
皆さんもお気をつけて!
そして緑の鼻水タラタラのコウくん。。