2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラ☆girl?

今日はお友達に誘われて ママはフラのお教室に行ってきました。子供同伴オッケーなのでほとんどの方が小さい子を連れての参加で気が楽でした。 100畳くらいはある広い場所だったから 子供達も走り回り 楽しくレッスンが終わる時間まで遊んでいました。 15〜1…

寝かし付け

寝かし付けに 約一時間かかります。もちろんコウはそんなにかからずすぐに寝ます。 問題はアニキです。 真っ暗にしてから一時間です。布団に入って歌ったり。その一時間は ピタっとくっついて手を繋げ。とか顔はこっち向いて。とか 鼻と鼻がくっつくよ。 っ…

二年ぶりに再会

今日はママの友達が遊びに来てくれました。 彼女はなぜか出会った時から意気投合して 一緒に働いていた期間は短いのに なんだかとても気が合うのです。 とにかく昔からなぜかお話が尽きない友達です。 ってか一緒にいて面白いです。 お互い男子二児のママに…

SPA!

今日は 待ちに待ったSPAでした。 プロの方にフェイシャルをしてもらうのは 一年以上前に行ったバリ島以来だから久しぶりです。 あまりの気持よさに気付くと何度か寝ててイビキかいては起きました。 ゆっくりジャクジーやミストサウナに入るのも 本当に久しぶ…

美容院

気まぐれで 美容院変えてみました。初めての美容院は勇気がいりましたが 家から近いところで探していたら 雑誌に のっていたモデルのカットが気に入ったのと カットした方の写真が ダンディでお洒落さんだったので 大丈夫そう、 と思って勇気を出して。 座っ…

児童館

今日は午前中保育だけなので 幼稚園の帰り 四組でお弁当を持ち 児童館で遊びました。 「かして」 「入れて」 ひとつのオモチャを皆で遊べるよう 担当を自分達で決めたり (買う人やお店の人等) コミュニケーション能力が高くなりました。 やはり 幼稚園で …

病院巡り

今日は朝幼稚園送った後 少し遠くの病院まで ママの産後のホルモンバランスを整えるツムラの漢方をもらいに行きました。 以前もらっていた漢方を勝手に中止したら やはり前と同じ 頭痛や眼圧、のぼせ、ムクミ、倦怠感が出てきてしまいました。 とりあえず ま…

English

12月まで期間限定の英語塾に通うことにしました。 こちらに引越ししてから初めてのお習い事です。 少し落ち着いたからね。 プールにテニス、 体操、サッカー。 やらせたいものはたくさんあるけど 逆に疲れさせては幼稚園が楽しくなくなってしまうから 一度体…

イナイナイばぁ!

コウくんは 昨日から 椅子に一回隠れてから 顔を出して 「ばぁ!」 と言って イナイナイばぁ! をするようになりました。イナイナイばぁ!とやった後は自分で大爆笑です。

コウくんの「アグ!」

コウくん テレビの前で、『みんなのうた』に合わせて 首を左右にフリフリ。パンクのライブか!って位フリフリ。 ノってる!? みたいです。 今日初めてりんごジュースをあげてみました。 もちろん青汁や漢方さえがぶ飲みのコウくんだから なんの抵抗なく口を…

運動会

13日はお天気に恵まれた運動会でした。 ソウはもちろん、ママになった私も 初の運動会。 ソウクン 楽しんでた〜♪ 年少さんはカケッコとお遊戯の披露でしたが 小さい年少さんは みんな可愛くて 一生懸命で微笑ましかったです。 アーチャマ見に来てくれてあり…

SHOKO B’Day

11日は33歳のママの誕生日でした。 都内にもいくつか系列店はあるけれど、 周りの人たちに 素敵素敵ときいていたので 以前からいつかは行きたいと思っていた高尾山口にある うかい鳥山 で家族にお祝いしてもらいました 鳥山は広い敷地にひとつひとつが見事に…

キャパ越え

最近この1、2ヶ月の間に 私は一年位老け込んだか?ってほど クタクタでした。 夏休みがあけ ソウの幼稚園がはじまり 幼稚園には楽しく行くものの 家に帰るとものすごくワガママで なにもしない 王様になっていました。 「ご飯食べさせて。」 「トイレ行きた…

小さな恋

最近、同じクラスの女の子や男のこのママから 「ソウ君の名前がよくでてくるのよ」と言って話しかけられるようになりました 「今日ソウクンにお嫁さんにしてもらった。と言っていたよ」 とか。 「ソウクンはみんなから人気あるみたいだよ」とか。 ソウは昔か…

コウくん

ベビーチェアに座らせると立って机に登り 上に置いてある お皿も全て下に落としてしまいます。 家は 下がコルクなので 割れたりはしないですが。 ソウも一才のころ、物をすべて投げてしまう 時期がありました。 コウくんも順調に育っています。

ピクニック

今日は、暑くなく寒くなくの今の季節にピッタリな、ピクニックに行きました。 家の家族はピクニックが大好きです。 緑の中でのお弁当って本当に美味しいし 自然がストレスやなんかを浄化してくれる感じがします。 ものすごくリラックスして 穏やかな気持にな…

今日は

家にいるとコウくんの後追いで、家事も思うように出来ないし 思いきって発散しに 幼稚園のお迎えまで渋谷へ親子で繰り出しました。 とりあえず秋冬物チェック。 寝たとこで お茶をしました。 昔は お茶も一人では出来なかったのに 今では屁のかっぱです。 至…