2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて持った運命

先日、 人生初、占いに 行きました。 なぜかというと引っ越しを考えているからです引っ越しはなにより主人の運勢が大事なんだそう。 それによると 今年中には決めたほうが良いらしく 今年決まらなければ そのあと二年は動かないほうがよい。と言われました。…

アレルギー(小麦)

こう、試しに うどんを数本チャレンジ。 一時間、二時間、 三時間、 変化無し。 もしかして ソウと同じく、 血液検査では小麦のアレルギー数値は陽性だけど、 実際には 小麦はないのかもしれない。 今わかっているところで実際あるのは 犬、 乳、 卵 くらい…

ケンカ

してます。してます。。 口、手、 出る出る。 出される。出される。 悔し涙。 言い訳。 わかって欲しい!と泣き止めない。謝るときの気まずさ。そして 謝れた時の 笑顔と 友達との握手。 いろいろもまれて、 経験しています。

楽しい体験

昨日から ソウは 妹のうちに お泊りです。 教育方針や考え方は家庭によってそれぞれだと思いますがうちは 楽しいイベントの時は迷いなく、 幼稚園、お稽古は お休みさせてしまいます。o(^-^)o (さすがに小学校に入ったらできないものね?(^_^;))お稽古や幼…

寝顔

かわいい〜♪二人で、ママの膝を取り合い 寝てしまいました

自然体の子育て

ソウは最近 いつもニコニコしています。 とにかく人生を楽しんでいるという感じです。 自然にたくさん触れた 生活を送っています。 先生がカエルの卵を、プールに放ち、 オタマジャクシを成長していく姿を 園児に観察させ 触ったり取ってみたり 観察して絵に…

コウ一歳半

今月一歳半になりました。 知らない方にでも気分が乗れば近寄り こんにちは。のポーズ(お辞儀) をしたり 「バイバイ」 といったり。 そのあとはママに 「バイバイした」 と報告してくれます。 今まではアニキ(ソウ)のキャラに押され コウクン、得に キャ…

HappyMother‘S DAY

パパとソウからレターと、 足を引き締める就寝用タイツを頂きました。 早速履いて寝ます。 パパ ありがとう。 毎日履いて、引き締めるよ! 手紙もとてもうれしかったよ!そして、実家のママ いつもありがとう。 子供達を育てていてわかったこと。 三人育てた…

ローヤルゼリー

最近多忙なパパに 山田養蜂場の ローヤルゼリーを購入。 他、 豆乳に粉タイプの青汁、きなこ、ごま、 プロテインを入れ毎日のんでいます。 、 始めてから1、2週間たちましたけど 忙しいわりには 元気そう〜!。 私も風邪気味だったので、 拝借。 寒気や頭痛…

パン作り

昨日に引き続きまた雨ですね。 そして、パパがまたもやいない。。そして、雨で出かけられない。部屋がおもちゃで すご〜いことになっています。。そのうち 部屋遊びにも飽き、 「外にいきたいよ〜」とクレームを言い出したので 気分を変えようと パン作りを…

QED Club

普段QED Clubは 子供はお食事できないのですが 毎年5月5日前後は 一年に一度 FAMILYDAYといって お子ちゃまも一緒にお食事が出来るイベントがあります コウクンが歩けるようになってからは 歩きたがるし、テーブルに乗るし 大変なので外食は…

どっきり好き

先日、 電車にのり ママと子供達で出かけたときのこと。 家から持ってきた 水泳の帽子を 電車が到着するまえの ホームで、 このように装着。(写真) 水泳帽をマスクみたいにして 電車に乗り込んで 普通にすわる。 ってことを 乗り換えの各電車のたびに して…

ピクニック

ゴールデンウィークは ほとんどパパ不在。 半分以上は 母子だけで、行動です。 今日は同じような状況のママ友からお誘いをうけ、大きな公園へピクニックに行きました。働き盛りのパパ達は みな忙しそうです。 パパに感謝感謝。 そして子供二人を遊びに、買い…

検診

今通っている幼稚園は、検診が素晴らしい。 内科検診、 歯科検診、 尿検査、 ぎょう虫検査、 耳鼻科検診、 眼科検診 しらみ検査、日を変えてそれぞれ 幼稚園で全て行っていただけて大助かり。 先日、幼稚園の耳鼻科検診で、 耳垢がたまっていたのと 鼻炎の疑…

アサリとったどぉ〜

今日は叔母のお家にお邪魔をし 潮干狩りに連れていってもらいました。 子供達にとっては 自然を学ぶ大チャンス!あさりがどうやって取れて、 それを観察したり、食べてみたり。一連の様子を見せたかったから 頑張ってママ 掘り掘り!掘りまくり。 でも天然の…