2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

27日は、 仲良しママ友達達と 忘年会を家でしました。 数時間があっという間に経って 子供達も室内遊びに飽きてしまい「外行きたい!」コールが始まったので 公園に連れていき 一時間遊んでからまた戻って 食べ直し、飲み直し。 女性があつまると限りなく話…

家族でクリスマス

25日のクリスマスは 近所にすむ妹ファミリーと 実家の母と家族で過ごしました サンタさんからのプレゼントと祖母からのプレゼント。四人とも、たくさんおもちゃが増えてよかったね!また来年もパーティーしましょう

バリン!

兄弟喧嘩になると、どうしても負けてしまい悔しい思いをする弟。 悔しい思いを泣きながら、なにかにぶつけることで発散するようで 今日はお茶碗が割れてしまいました。 嬉しい楽しい悔しい 悲しい気持ちを全部出すコウの性格です。。 いつも笑ってて、 スキ…

クリスマスイヴ

今年の二学期の終了式がクリスマスイヴ。 終了式が終わってから、S君宅でお料理や飲み物を持ち寄りクリスマスパーティーに参加させてもらいました。 子供たちはひろいSくんのお家のお庭で自転車にのったり、サッカーしたり大興奮。 ママ達は、シャンパン、…

かわいい子供達

幼稚園のお友達 好きな遊びが同じだったりすると気があうようで いつもも4人の仲間でいることが多かったのですが 最近は だんだんお友達の輪が広がってきました。。今日は7人の男の子のお友達がおうちに遊びに来てくれました 。大親友 S君は、 お母さんに …

突風

今朝は嵐のような雨。 やんだと思ったら 春みたいなポカポカ天気になり 春一番風のような猛烈な突風が吹き荒れていました。 今朝はソウがおもらしをしたので 布団を干しましたが 飛ばされ ベランダの下の木にぶるさがっていました。 それくらいすごい風でし…

コウ B’DAY★

ジンジー、アーちゃまから、 おばっちから、ミズから お手紙や、プレゼント、お祝いの電話をいただいて コウくんのお友達からも アンパンファミリーが たくさん手書きで書いてある 寄せ書きの プレゼントを戴きました。 コウくん幸せものです♪ コウ誕生は3日…

秋晴れ

久しぶりに晴れました! ソウは動物園へ遠足に行き私とコウはヤマダの赤いバイクを自転車に載せて公園にいきました。広くとても自然溢れる公園。着いたらバイクをだして コウがシャーシャー漕いでスピードだして行くのをママは自転車で追いかけ途中、滑り台…

カルディでお買い物

コーヒーの臭いにつられ そしてあの試飲につられ ついつい入ってしまうカルディ。 そして手ぶらで帰ることがないカルディ。。ついつい見ちゃう楽しいカルディ。今回は、トッポギを買いました。 トッポギって便利〜!ようするに「お餅」だから おみそ汁にいれ…

BIRTHDAY

またひとつ歳を重ねました。。。 子供たちからはママの似顔絵。パパからはお花、お手紙、家族写真をDVDにしたものを送ってもらいました。 みんなありがとう! パパが撮ってくれた子供たちの声をビデオに納めたものがありママへのメッセージが映っていまし…

試行錯誤

オイモがおいしい季節。ママはとくにさつまいもが大好きです。 蒸したりやいたり。 今日は天ぷらが食べたくなりでも。。。やっぱり揚げ物って いろいろな意味で抵抗あります 今日は どうにか 揚げずにヘルシーに天ぷらにできないかと お料理実験をしました。…

秋のピクニック

今日は ソウの希望でピクニック!大好きな○○公園へ行きました。 そこで大活躍だった妹家族から貰った ホットサンド。 う〜ん。。。 何を挟もうかな〜? (^O^) ?、レンコンのキンピラ、2、アボガド 3、キノコのソテー 4、 ハム、きゅうり 5、はんぺんのバ…

進級テスト

今日は二ヶ月に一度あるスイミングの進級テストでした 「ママ〜、背伸びが合格した〜」と喜んで帰ってきたけど。。 それってケノビのことかいな? ま、なんであれ、よかったね!そうくん!

秋のお料理

今日はお料理教室 メニューは ・サンマのまぜごはん ・キノコのまぜごはん・野菜の天ぷら・ナッツとドライフルーツのバウンドケーキ でした。 天ぷらは衣に薄力粉とマヨネーズを水で溶いたものを使ったのですがかなりサクッと軽い食感でとてもおいしかったの…

いたずら

毎日なにかしらいたずらをするコウくん。 大人からしたらいたずらなのですが 子供からしたら いたずらかどうかはわからないのか。。。ただ好奇心なのか。。。ま〜とにかく毎日なにかを壊され お気に入りのストローハットのにぐるっと一回りに装飾されていた…

スイミング

スイミング教室を秋から変えました。前のお教室はあまりに混んでいて なかなか直接指導してもらえなかったので 一年半通ったのに、 結局あまり泳げず終わってしまいました。 (本人のやる気も大きい?)でも、水に慣れればそれでよい。と思っていましたが本…

お誕生日

お誕生日を迎え また一つお兄ちゃんになりました。私達夫婦にとっても 我が子が歳を重ねることはとてもうれしいですし 生まれた日の事を思い出します。初めての赤ちゃん。泣き止まない。オロオロ。 昼夜逆転!?フラフラ〜(>_首がすわった!一人でおすわりし…

パパ

パパが ソウの好物の果物に囲まれ笑っている絵を書いてくれました

リストランテASO

パパがお休みになり ASOに行きました。 星を取ってからは 子供がNGになったので 保育所に預け二人で行きました土日祝日は、ウエディングがはいりなかなか行けないASO夏休みを利用して 平日に行けました。夫婦で今後のライフプラン夢、目指す目標など…

お預かりで外出

今日はソウの「俺達は仲間!」 と言い合い お互いを大事にして思いやり、 素敵な関係を築いている 超仲良しさんのS君を、 お預かりしてガンバライドをしに外出して来ました。10日ぶりの再会で 二人とも喜んでいました。 二人のからみ可愛かったな♪♪

RUNイベント

evian× woman-excite× DOCTOR-PLUSの コラボレーションで ランニングのトレーニングがありました 24名女性限定のイベントで 抽選だったのですが 運よく当たり参加することが出来ました 4時間に渡るイベントでした。 ウォーミングアップで 左右体のバランス…

ゲリラ豪雨

先日は バケツをひっくり返したような 大雨が降り 二人は大興奮! 外に出たい〜(^O^) と行ってベランダで 大雨に 打たれて 「気持ち〜p(^^)q」 と喜んでいました 。 子供達のキラキラ顔が大好きです★

七夕の願い事

今年は残念ながら雨だったけど 笹に、みんなのたくさんの願い事が飾ってあって可愛かったです 帰りに枝を切り貰って帰ってきました今年は「サッカーがうまくなりますように」 でした。 だんだん好きになってきたみたいでよかったです。最後に本人が何がやり…

蒸し野菜

最近蒸し野菜にはまっています。 お鍋いっぱいに 人参 きのこ ピーマン ジャガ芋 玉葱 カボチャ トマト キャベツ カブ ブロッコリー インゲン 冷蔵庫にある灰汁の少ない野菜ならなんでも入れちゃいます。豚肉や海老などもいれてもオッケー。。 それを 明太子…

走る

ランニングを続けて半とし 落ちたのはたった一キロでした。。涙。せめて 体脂肪が変わっているのを期待したいとかろですが 体脂肪体重計は壊れたので 計れません。ジタバタして 友達にアドバイスも貰いふと本屋にいき目に止まった モデル長谷川理恵さんのコ…

水ぼうそう治る

四日目は38〜9度の熱と治りかけの水泡がかゆい、痛い、破裂した。(潰れた)などで、辛そうでシクシク泣き 抱っこちゃんでした。今週土日パパはお仕事でいないし おまけに ソウが風邪で頭が痛く泣いていて二人で合唱のようでした。f^_^; ソファーに座り 片手…

水ぼうそう四日目

熱がまだ続いていて 上がったり下がったり。ソウとは違い水泡も多くて熱も高いし長いから 見てて かわいそうです。 頑張って!免疫つけてね。コウくん。機嫌は、熱が無いときは良くよく話し笑うけど熱が上がっていく夕方からは 怠いようでずっと抱っこです。…

水ぼうそう

ついに長男に続いて次男も水ぼうそう。 ソウと違い 予防注射を打っていなかったので 頭の中、顔、耳、足まで 湿疹が広っています。 一応見せに病院にいったら 9度出たというのに「こんにちは〜 コウ君です〜(^O^)!」と先生にご挨拶していたし 帰り、行き共…

プール

一年は早いもので もう明日から幼稚園のプールが毎日始まります。 水ぼうそうも完治したし 入れそうです。

母の日

8日に 一日早かったけど実家でみんなで母の日を。 主役の私の母は 帰りが遅く ゆっくり出来なかったけど 一緒にお祝い出来てよかったです。 あーちゃま いつもありがとう♪。うちでは パパがサプライズで私がブルーレイを買いに家電売場に行った時に 欲しがっ…