お誕生日

お誕生日を迎え
また一つお兄ちゃんになりました。

私達夫婦にとっても
我が子が歳を重ねることはとてもうれしいですし
生まれた日の事を思い出します。

初めての赤ちゃん。

泣き止まない。オロオロ。
昼夜逆転!?フラフラ〜(>_<)。

首がすわった!

一人でおすわりした!

一歩歩けた!

走りはじめたら
どこでも
駆けずり回り
追いかけて
車道に出る寸前にゼイゼイいいながら捕まえていました。
びくびくしながら一口づつあげて
これにアレルギーはないのか?確認しながらの離乳食。
強かった卵のアレルギーは、
二歳ごろから少しづつ
食べられるようになって
うれしかったな。

いろんな事に感動して

いろんな事に戸惑い、
悩み、
一つ一つクリアになっていき、
手探りの子育てが
「自分らしく、これでいいんだ」。って少しづつ、少しだけ自信になっていきました。
いろんな環境や
親や子供の性格もあり

子育てに一つだけという正確はないけれど
愛情を与えられ、
本人もそれをわかっていたら
とにかく間違いがないと
シンプルに考えるようにしています。

滅多に病気もしないで
幼稚園を休むこともなく
それだけで本当に親孝行です。

そして我が子たちを
みんなに育ててもらえていて周りの人全てに
感謝です。

今のソウの夢は
パイロット」。

また来年はなんの夢かな(笑)?