2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

七里ガ浜

日曜日、 大スキな七里ガ浜にパワーをいただきにやってまいりました。とんびの声と 海の音。 浜辺に寝転んで、空しか見えない。嫌なもの、悩んでいたこと、(今特にはないけど(^_^;)) バカバカしくなってしまうくらい自然の癒しの力はすごい。ソウもコウも…

出来上がり

一口味見。 おいしいです〜!!明日はこれをもって ソウの大好きな叔母のお家にママの妹達と一緒に 遊びにいく予定です

焼く準備完了

先程の無印良品のキッドを開封して 材料を混ぜ混ぜして 付属の型に流し込み 準備完了〜。 ここまでの時間15分。 簡単だぁ〜!!

お宅訪問お土産キッド

お友達のおうちにお呼ばれした時に スイーツなどのお土産を必ず持っていきますね。 でも自宅から そのおうちまでの間に お店が無かったり、 あるか分からなかったりすると 子供を連れて遠回りして 買い物をしてから行かないといけなくなったりすることがあり…

美顔器

届きました。 美顔器〜。 精製水を買い忘れ まだ使えません。。。 早く薬局にいかなくちゃ〜。

メンズの子育て

今日は午前中お友達のうちにお呼ばれして、 お遊びしてきました。初めて伺わせていただいたおうちでしたが、 中庭がとっても素敵なマンションでした。 いいなーマイホーム。 今日は、会うと絶対いつも喧嘩になる女の子のお友達がお呼ばれで一緒の日でした。 …

スイミング

今日は 久しぶりに ゆっくりしたいと思い お友達とのお遊びの約束を入れなかったです。 でも新しい幼稚園の用品販売があり雨のなか連れていき 午後スイミングでしたので 結局またハードな一日となりました。 スイミングはだんだん進歩しているものの プール…

今日の来客

今日はお友達を二組お招きして みんなで遊びました。 ソウが怪獣役で 部屋中を暴れまくり破壊して、 お友達はキャーキャー楽しそうに逃げまくる遊びをひたすらやっていて かなり盛り上がっておりました。お昼時でしたが お料理を それぞれ持って来ていただけ…

コウクンが。。(T_T)

パパのお気に入りの眼鏡を コウクンがなぐりつけてしまって 真っ二つに割ってしまいました。 (:_;) パパにとって眼鏡は寝るとき以外つけているもの。 あれがなければ どこになにがあるのかもわからない。大事なものだし 男性はジュエリーを付けないから 普段…

ホワイトデー

働き盛りのパパ。 土日も仕事だったりして なかなか家族で一緒にいられる時間が少なくなってきました。子供たちはたまにあるパパのお休みや、 早く帰って一緒にご飯を食べられる日は 本当にいい笑顔でとっても喜んでいます。コウクンもテンション高くてパパ…

H&M

今日は三連休初日。 明日あさっては パパ不在なので 唯一自分の時間がもてる一日。 とりあえず急いで ママ業を閉店し ショッピングしに一人お出かけしました 。 H&Mって〜セールでもないのにかわいいカットソーが五千円で三つも買えました!。 ジャバジャ…

最後の日☆終了式

先週金曜日は 最後のひ。 実は 担任の先生もご結婚により退職してしまいます。 なのでクラスの子供達から ドレミの歌をプレゼントしました。 先生は大泣きで 私ももちろん他のママも みんなマスカラが取れるほど泣きました。 副担任の Y先生は おしゃべりが…

お別れ

今日は 皆様に花束と クラスの子供達とママから一人一人 メッセージ が入ったお手紙を アルバムにまとめてあるものをいただきました。 これは最高に嬉しかった〜。 私は感謝の気持ちを 皆様のまえでお話しました。 泣いてくれ寂しがってくれたクラスの仲良し…

クラス飲み会

今日は夜 クラスのママ飲み会でした。 一年も付き合ってきたのに 大人しいと思っていたけど 飲むとかわるのね? 饒舌ね? みたいなママもいたり 外見とはうらはらに夜パパに子供を預け 現役でクラブでR&BのDJしたりしているママもいたり 山に登り木花を…

ドレミ♪の歌

今日は 年長さんのお別れ会で 年少さんから 『ドレミの歌』の 歌と踊りのプレゼントをしました。 この日は父母が参観してよかったのですが それを知ったソウに 『ママは前のほうで見るな』命令がでていたので 見つからないよう後ろでこっそり見ていました。 …

転園

年中から 新しい幼稚園に行く決意をしました。 一年も 悩み 答えが見つからず ぎりぎりまで迷って 決めたことです。 今日クラスのお友達に報告しました。 びっくりさせてしまったけれど 辛かったんだね。悩んでいたのを気づけなくてごめんね。 って泣いてく…

ニキビ

最近ニキビに悩まされています。 口元にいくつもいくつも。 一体どうしてなの〜(>_

 歳に負けないぞーー!!

ダイエット開始から約一年。食事制限で 体重を落とすのは私の体にはもう限界らしく、 体重が全然落ちなくなりました。 半年前から 『夜の炭水化物抜きと 寝る4時間以内は食べない。ダイエット』 で−6キロ減りましたが 今でも出来るかぎりその二つは守って…