メンズの子育て

今日は午前中お友達のうちにお呼ばれして、
お遊びしてきました。

初めて伺わせていただいたおうちでしたが、
中庭がとっても素敵なマンションでした。
いいなーマイホーム。


今日は、会うと絶対いつも喧嘩になる女の子のお友達がお呼ばれで一緒の日でした。
とっても気が合うのです。。f^_^;
今日もまた口喧嘩をして
お互い泣いていましたが
結局
自分達で仲直りしていました。
喧嘩するほど仲良し?
コミュニケーションを学べる大事なお相手です。

午後は

お友達のうちをあとにし

今日もスイミングで一時間泳ぎ。
スイミングのあとは
公園で一時間あそびました。
メンズの子育ては本当に体力がいります(*_*)
とにかく彼らを家に閉じこめておけません。
春休みに入り
毎日朝から外出で
夕方家に帰ってからは、お風呂、夕飯の支度等に追われゆっくりできることはほとんど出来ず

元気モリモリの4歳児の体力を代わり消耗させないといけないので
ママにとっては長期のお休みは過酷なスケジュールとなります。
子供たちが寝ないと自分のことはなかなか出来ないので
家事全般も、メールの返信も、夜、子供たちが寝てから、まとめてしています。
昨日は
雨でしたので
スイミングと幼稚園に用品を買いに行っただけで他の時間は家で遊んだので
体力があまっていたのか
ソウに噛み付かれました
ママの太ももは
傷が出来ています。
(*_*)

そしてそして
スイミングはとっても上達していて

コーチから
「とっても楽しんでいてニコニコしながらほっとくとどこまでも遊びに行っちゃうのよ」
と言われました。
初回の泣き泣きスイミングとも大違い!
楽しんですることは一番大事です(^^)

明日は
子供達を託児所に数時間だけですが預け、
少しママも一人の時間を持つことにする予定です〜。