2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディでお買い物

コーヒーの臭いにつられ そしてあの試飲につられ ついつい入ってしまうカルディ。 そして手ぶらで帰ることがないカルディ。。ついつい見ちゃう楽しいカルディ。今回は、トッポギを買いました。 トッポギって便利〜!ようするに「お餅」だから おみそ汁にいれ…

BIRTHDAY

またひとつ歳を重ねました。。。 子供たちからはママの似顔絵。パパからはお花、お手紙、家族写真をDVDにしたものを送ってもらいました。 みんなありがとう! パパが撮ってくれた子供たちの声をビデオに納めたものがありママへのメッセージが映っていまし…

試行錯誤

オイモがおいしい季節。ママはとくにさつまいもが大好きです。 蒸したりやいたり。 今日は天ぷらが食べたくなりでも。。。やっぱり揚げ物って いろいろな意味で抵抗あります 今日は どうにか 揚げずにヘルシーに天ぷらにできないかと お料理実験をしました。…

秋のピクニック

今日は ソウの希望でピクニック!大好きな○○公園へ行きました。 そこで大活躍だった妹家族から貰った ホットサンド。 う〜ん。。。 何を挟もうかな〜? (^O^) ?、レンコンのキンピラ、2、アボガド 3、キノコのソテー 4、 ハム、きゅうり 5、はんぺんのバ…