2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は。。

今年は、やっと厄年が終わります今年は 産後の不調が長く続き 前の体力には戻らず一年が終わってしまいました。 が、 特に名前のつく大病も無く 寝る部屋に困ることもなく 食べ物に困ることもなく 子供も明るく健康に育ってるし パパも元気だし 両親も元気だ…

お友達との再会

今日はお友達がきてくれました。以前体操教室で一緒だった マナレーヌチャン (4歳)です。下の弟くんもコウクンと同級生です。一年ぶりの再会なのに 楽しそうに遊ぶマナレーヌとそうくん。 マナレーヌチャンは利発で元気な女の子です。 変わらぬユーモアが…

一年ぶりの実家

一年ぶりに実家に泊まりました。 、 なぜ一年も泊まらなかったかというと コウクンが犬アレルギーだからです。 うちの実家の愛犬レナ(ゴールデン)は 毛が長く 一緒の部屋はもちろんダメで、 レナの毛が舞う部屋にいるだけで コウの顔が赤くなってしまいま…

クリスマス

一日早くうちのサンタはやってきました。。 24日の朝 「ママ!!!!!!!!!!届いてる!!!!」 というソウの声をかすかに聞きながら ママとコウクンはまだ夢の中。 「こわいよ〜サンタさん入ってきたのかな?ママおきてよ〜」 (体ゆすられ)「ねぇ。…

冬休み

今日は冬休みで最初の遊び会でした。 うちに集まり遊んだのですが ママたちは 昼間からビールを飲み(また!?!) コウクンもお兄ちゃんたちに混ざって 遊んでいました。 でも今日はコウくん午前中はしかの注射を打って 大泣きしました。 ここのところ、 コ…

忘年会

今日は、パパに二人をあずけ フクさんと 忘年会をしました。 お昼から飲みながらもんじゃ お好み焼き をたらふく食べて 2次会はカラオケに行き 締めはお茶をしながらスイーツを食べて。同じ会社で働いていたフクさん。 私が結婚してから妊娠するまでの 数ヶ…

お鍋パーティ

今日は 友達夫婦がいらして お鍋を囲み ワイワイ食事をして楽しみました。お友達のお土産の ハンバーグと サラダは絶品でとてもおいしかったです♪ コウクンこの日は ご機嫌で ニコニコしていきなり8歩の歩行を見せてくれました。 ソウは 友達やご主人のマサ…

屋上

今日は午前保育だったので 午後は駅ビルの屋上に遊びに行きました。行って5分で 大のおもらしをして 帰ることに。。。。(-_-)

コウくんイタズラ

キッチンの棚の中を開けては 調味料の蓋を 歯で 器用にあけて中を全部ひっくりかえしてしまうイタズラに 興味津々の今。今日は ママが洗面台にいる間に オリーブオイルと お酢 を ばらまかれました。 床マリネの出来上がり。 (笑)部屋がくさ〜い。。 今日は…

プール

今日は 幼稚園のお友達と、 プールの幼児クラスの 見学に行って来ました。 本人達もやる気満々! 一月からスタートです。 (^-^)