2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

今日は9月がお誕生日の生徒のお誕生日会でした。 全生徒がホールに集まり皆からのお祝いの歌をうたってもらい、先生から出しもののプレゼントと、カードを頂くのです。 今月は10人の子供達がお誕生日を迎えたので、雛段に上がり一人づつ 名前、好きな動物を…

リフレッシュ

今日は学生のときの 友達と ランチを食べに行きました 13才からの友達ってことはもう20年。 早いものです。 お互いもうママで。 お互いしわも増えました。 だけどたいした内容が無くても大笑いなトーク。 なぜか あのときに戻れるのが 学生の時の友達の不思…

レコーディングダイエット

イチイチ話題のダイエットに飛び付く私。 そして長続きしない私。 とりあえず 最近始めた腰ふり3〜500回(回数は日による)に プラスしてレコーディングダイエットを始めてみようと思います。 一日食べたものをメモるだけ。 今日試しに カロリー計算してみた…

上野動物園

小学生の遠足以来、行っていなかった上野動物園に行きました ママファミリーである 妹親子、そしてアーチャマで。 前日 動物園に いくメンバーを告げると 腕を組ながら 「なんだよ。いつもの二人かよ。」と憎まれ口を叩きながら顔はニヤニヤ。 本当は嬉しい…

会食会

今日は、お子達をパパにみてもらい、 リストランテヒロにて お友達5人でランチを頂いてきました。 普段は着られない服やバックでいきたいとあれこれ鏡を見ながら決めて、小さなクラッチバックにしました。 軽い! 慣れなさすぎてどっかに忘れてしまいそう。 …

口が達者に

ソウも4歳をすぎたのと幼稚園に通い出したけともあり いろんな事を言うようになってきました 今日 ママがお夕飯の準備をして キッチンで忙しそうにしていたら 「セイが出ますね!」 と。。。 または、ママが怒ったら 「うっせ〜」 と。。。 目が点!

イタズラ

コウくんの動きがだんだん 活発になってきました。 ベビーチェアに座らせてもすぐに抜け出し テーブルに乗ってしまうし おんぶが嫌な時は 背中を何度もけっとばしてバタバタして泣きながら抜け出そうとします。 ガスをつけたり消したり。 (危ないです) ゴ…

ハイハイ

いきなり 最近、 ハイハイをするようになりました。 急ぐとき&後追いは ズリバイしています。 機嫌がよいときは ハイハイをしています。 ソウと同じ10ヵ月。 少し遅めのハイハイでした。 GAPでお姉さんにあやされ お顔をクシャクシャにして笑っていました。 …

一日一度

幼稚園が始まって、 おこりんぼスイッチオンです。 幼稚園も朝楽しく行くし、行きくないということもなく 友達とも楽しく遊んでいる様子。 でも夏休み自由に過ごしてきたからか また 集団生活が始まりそのストレスを一日一度爆発させているのでしょうか。 で…

4才B'DAY

今年のケーキは、 近くの洋菓子店で 特別注文して作ってもらいました 。 ケーキの上に ソウの好きなゴーオングリーンと炎神バルカーをのせてもらいました。 細い部分までちゃんと作って頂き驚きました! ソウもママもパパもびっくり!部屋を暗くして、 ロウ…

抜け出した

コウくん、 冷ましてからあげようとしてテーブルに置いてあった離乳食が待てなくて 、 ベビーチェアーから 脱出して テーブルに乗っていました! 結果、離乳食の器ごとひっくり返してしまいました。 コウくん食べることに貪欲です。

ディズニーランド

夏休み最後のイベント。 ディズニーランド近くにある叔母の家にお泊まりに行きました。 夜の6時から叔母とママとソウ、コウで、ディズニーランドにいって来ました。 1930からのパレードまで乗り物に乗り、お夕飯たべて 20時30〜の花火を見て、また乗り物に乗…

かわいい♪

ソウが さっき 「夜寝ちゃうと、夢になって、ママと会えなくなっちゃう。。」 と。。。 (T_T) 可愛すぎるぞ〜

長い〜

ソウの幼稚園は9月9日からです。 夏休みが始まるのも周りより3日も早かったし 新学期が始まるのもかなり遅い。 みんなだいたい9月1日〜ではないかな? 周りより夏休みがあと9日もあると思うといい加減長く感じます〜 というのもパワーが有り余っていて 朝か…