2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室

今日は月一の お料理教室。 今回は マフィンでした。 生活クラブの 無農薬の甘夏を 煮てジャムを作りマフィンの生地に入れて焼きました。 あとはココア味。3時間300円で 託児があるので コウを預けて ゆっくり 友達たちとおしゃべりしながらお料理できました…

個人面談

年に二回の個人面談。 今日は二回目の日でした。 幼稚園での様子を聞いたら とても自己主張が強く グループ分けでそれぞれの グループ名を決めるとき、 みんなは先生が決めた グループ名で 何の問題もなかったようですが ソウだけ「バナナ!バナナって名前が…

真冬ですね

寒い寒い〜 ママはポッケに手を入れて見ていても子供は寒さ関係無しで キャキャ遊んでいます〜。 かわいいの〜 ♪

ママさん新年会

先日は幼稚園のお友達のうちで 新年会があり 親子で参加させていただきました。 それにしても とても広いリビングに 天井が高く 白い壁、スクリーンくらい大きなテレビ。 自転車がのれるくらいのお庭に ドアから床、ノブまで一つ一つ、自分の好みで作られた …

朝日

あれから(前回のブログ)、 なんとかせにゃ。と重い腰を上たいきもちが沸き上がりました。 でも。。まずは。。 身なりから?。 って思いジョギングしているお友達に 「イケているかっこはなに?」っていろいろ聞いて アドバイスを貰って。 スパッツにスカー…

ヨボヨボ

久しぶりの年明けのサッカー。 ソウが キックボードで練習場までいきたがったので ママは自転車じゃなく コウを乗せたバギーをおして 行きました片道25分。 フーフー。 か、体がおもい。。。 贅肉がじゃま。ま、待ってよ〜そうくん〜シャーシャー 地面を蹴っ…

マクロビスイーツ

お正月休みで やっぱり太ってしまった私。肥えすぎです。なんで同じ生活をしているパパは太らないのかしら。 うらやましい(T_T)。 甘いもの食べたいけどもうこれ以上は太りたくはない!ってことで休日を利用して 中島デコさんの マクロビオティックの アップ…

お正月

あけましておめでとうございます〜 大晦日に 子供たちと パパが氏神様に 感謝のお参りに行き (ママは年越しのお料理の準備でバタバタ〜)元旦は お墓参りと 祖母の家に初詣。 二日はパパのコートを買いに行って 外食をして 家事をお休みました。三日は 実家…