2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

うちは今月、予防接種月間です。ソウはおたふく打ちました。ママは 第一子までは風疹の抗体はあったのに、第二子の血液検査ではもう抗体は消えていました。 小さいとき風疹にかかっているはずなのにな。。。 そんなことってマレにあるらしいです。 そのマレ…

いとこ!

中国に住んでる(仕事で)兄ファミリーが夏ぶりの帰国。 久しぶりのいとこ集合でした。コウは初ご対面。男のこ4人と姫1人。 賑やかでした〜

お腹に

コウの胸やお腹に いきなりプツプツと湿疹みたいのが。。。熱ないし 季節のかわりめだから? なんだろう〜〜

Bye-bye

今日は美容院とマツゲパーマをはしごしてきました。 (あ、美容師さんに「カラーしたばかりですか?」といわれ自分でやったんですといったら、うまい。と誉められました。。ニカッ 2月11日記参照) その間二人をみてくれてアーチャマありがとう。 コウの 愛…

カフェ

今日は 義弟S君がサッカーの試合だったので、妹がソウを試合に連れていってくれました。その日の夕方駒沢のバワリーキッチンでご飯を食べました。 子供が出来てからゆっくりカフェで過ごすなんて出来ない毎日です。 ソウは三歳過ぎてから、だんだんご飯食べ…

BMW

ママの父、ジンジーより ソウにプレゼントを頂きました。 BMWが作っている 乗用玩具です。 チャリ専門のパパママから言わせれば はっきりいって生意気です。 ジンジー私達にもあのマークの乗用車のほうを一つどうかどうか。 (^^;)(;^^) ↑ドサクサ ママが20才…

いってらっしゃい〜。

今日からパパは 出張という名目?の 接待旅行にグアムに旅立ってしまいました 「部屋とか会社の人と同室だし みんなで行動だし仕事だよ仕事。」といいながら 顔はにやついてました。 ゴルフとかしてくるらしいです。いいな。 普段はいつも遅いし 夜中でも仕…

困るっ!

聞きました?おくさん (みのさん)6月から自転車の規制がされるそう。 罰金制度になるみたいです チャリ族としては かなり困ってます なんでかって 規制の一つに 自転車に乗せるのは6才以下の子供1人という法律になったらしいんです。二人を乗せたら罰金で…

止めて欲しい

最近。。。。頻繁に 。。。ソウ「おじさん おかわり〜」 この部屋には私とソウにコウと三人なはずだよ。。。誰のこと? 「おじさん 靴履かせてくださいよぉ〜〜」 「おじさん これもってて下さいよぉ〜〜」 「ねぇ〜おじさ〜ん」 「おじさん」 「おじさん?…

幼稚園第二だん

今日幼稚園説明会第二段でした。 今日は外遊びしてから 内遊びだったみたいです。今回も離れる時も特に泣かず 説明会終わって迎えに行ったら「楽しかった〜またきたい〜。」といっていました。 前回と今回の様子を先生が見てクラス分けをするそうです。 ママ…

キョロキョロ

今日ママのお友達宅に遊びに行って来ました。 コウ 不思議そうにキョロキョロしてました。 帰ったら速攻いつものハイローで爆睡しました。刺激的だったかな?(^-^) 自分家とは、違う場所がわかったみたいです。

KOU3ヶ月半写真

f

KOUの成長:3ヶ月半

★自分の両足合わせてスリスリ。手を合わせてモミモミ ★益々よく笑うようになりました。 目が合ったとたん笑い、ぐーあー、うくん。と喋りだし最高にキュートな笑顔を振り撒いてくれます★ 6800グラムになりました しかし しかし しかし しかし しかし 可愛く…

プププ

益々口が悪くなっています。 (T_T) 危ないから手を繋がなきゃいけない場所でも 「はなせ〜はなせよ〜コノヤロ〜はなせ〜」。。。。まるで私誘拐犯。 おもちゃを勝手にかたずけてしまうなど、 ソウのお気にめさないことをしてしまえば「お前をやっつけてやる …

びっくりした〜。

朝方の授乳中コウの耳の後ろのシコリに気が付きました。 近くの小児科に行ったら 最近カサカサ肌が進行してバリア機能低下で赤くなっていた肌からバイ菌が入り 耳の後ろのリンパが腫れているだけで心配ないとのことだった〜。ふぅ〜。 だけどやっぱりソウと…

完全に

ハゲた! 毛玉は健在ですムフフ。

しってたかな?

今日は 家族で ご飯を食べに夜外出しました コウは 行く用意して抱っこしたらすぐに寝ちゃって移動中もずっと寝てて お店で置いてもず〜と寝てて 帰りも寝てて、 帰ってきて ソファーに置いたら起きました。 三時間半 ずっと寝てました。 なのでとてもパパマ…

自染め

赤ちゃんいると母乳あげなきゃいけないからカラーカット 同時に 美容院でやってもらうと時間的に難しい(T_T) でも別々に別の日にわざわざ行くのも時間がもったいなく感じて、今回自分で カラーしてみました。 普通自分でやるとムラになったり後ろも綺麗に出…

BARNEYS NEWYORK

フォーラムで開催のBARNEYS NEWYORKのsaleに行ってきました。バーニーズはミーハーなものからシンプルで長く着られるものまで揃っているから普段からよく行きます。 このセールは前回かなりいい品を買えたセールだったので鼻息フンフン、興奮しながらのお買…

お食い初め

今日はジャスト100日 家族でお祝いしました。 早いな〜 〜 あんな小さかった顔は 今ソウと一緒だし。 小さな小さな赤ちゃんの時は一瞬ですね。

お風呂でまた

お風呂タイムのときまたもやママが洗髪中 「ウンチでる〜」。 以前の体験“湯船でウンチ“事件(1月15日の日記参照)に比べると、 ママも リンスが体まで流れてドロドロだろうが でもそんなの 関係ねぇ〜♪(よしお!) ソウもビショビショだけど でもそんなの…

口が悪い!!

最近の仮面ライダーはやたら口が悪いんです。台詞を真似するから親としてはもう少し内容を考えて欲しい。「うるせー」とか言うし、「鼻クソ女」とかね(-.-) 今日、朝起きて ママが「デロンギのスイッチ切ってくれる? 」ってソウに頼んだら 「お前が消せよ」…

お手伝い

最近「自分でやりたい」やりたがりに意欲を燃やしてます。 なので大抵のことは助かるしやってもらっています。 ご飯をよそってくれてます。

夕方泣き

夕方近くになると何してもグズグズ. 置くと号泣。 ソウはおすわりできるようになるまで続いたけどコウはどうかな・・・

誰似?

コウは誰似かな〜?と思っていたら、 パパ方のジジによると、パパの小さいときにそっくりみたいです。 今はあまり顔が似ていない兄弟。二人とも大人になったらどんな顔になってどんなスタイルになってどんな子に育つのか楽しみだな〜♪。

ヨイショ!

こんな持ち上げられるようになったよ!

幼稚園

先日幼稚園の未就園児の親への説明会がありました。 説明会の一時間の間 未就園児達を集め先生がお遊びしてくれる予定になっていました。 前の日まで「幼稚園楽しみだね〜」なんて言おうもんなら飛び蹴をお見舞いされ、 急にあばれだし 眉間にイカりのシワを…

岩盤浴の後の・・・

今日はパパは伸びすぎてヘルメット化していた髪の毛を切りに美容院と日頃の疲れを取りにマッサージに。交代でママは岩盤浴に行ったのですが 前に テレビだかで岩盤浴のあとの汗は自然化粧 水のようなもの。シャワーあびちゃだめ。っていっていたけど…… 有り…