予防接種

うちは今月、予防接種月間です。ソウはおたふく打ちました。

ママは 第一子までは風疹の抗体はあったのに、第二子の血液検査ではもう抗体は消えていました。

小さいとき風疹にかかっているはずなのにな。。。 そんなことってマレにあるらしいです。
そのマレに当たるものに
あいにく該当してしまった。。。



なのでハシカと風疹の混合ワクチンを打ってきました。

ママも注射ガンバるところを見せたくてソウも連れて行きました。初めての内科で。。


先生はアルシンドの ヘアスタイルで(←関係ないけど) 注射の副作用などとても丁寧に優しく説明してくれました。優しすぎてオドオドしてるくらいです
それよりその先生の 鼻からが一本すごい長い毛が出てて 口まで届いていることが気になって気になって。
人を診るまえに鏡見ようよ。 先生。。。 願でもかけてるのか?

ソウが指摘しなくてよかったです