2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

今日もお友達が遊びにきてくれました。 仲良し三人組です♪ 仮面ライダーの話で盛り上がり コウクンはミソっかす的扱い。 お兄ちゃん達に あっちいけ。と言われても 何度も輪の中に入ろうと、 めげないKY男なのでした。。 がんばれ

み〜つけたっ

前日の 口の悪い内容の後に こうくんのかわいい ブログをのせるのも かわいそうな気もしますが、 コウは会話出来るようになり かわいい盛りです。 バギーを押しているママに コウ「ママ〜どこよ〜?o(^-^)o。いないのよ〜?」 ママ「ここだよ〜(とバギーを…

言葉使い

年中さんになりますます 言葉使いがわるくなり エレガンスボーイとは 正反対の道まっしぐらです。 友達に電話したりするときも 「○○?オレ。明日俺んちくるだろ?カード持ってこいよ。じゃーな」 とか、 トトロのワンシーンを怖がるこうくんに 「トトロはな…

またきて&中耳炎その後

今日は ソウのお友達をお預かりして 遊びました。 ドッタンバッタン 取っ組み合い。ねぇ。あなたたち。家が壊れるよ? 2時間家で遊んだあとは わんぱく小僧達を 公園へ連れていき思い切り走らせ遊ばせました。 そこでもずっと戦いゴッコ。 入園してから 日…

楽しい!

今日は水曜日。 サッカーの日です 今日はソウ試合(レッスンの最後の15分はいつも試合)、 二回シュートをしゴールを決めました! ヤッター!とピョンピョン跳ねておお喜び! コーチに高く抱き抱えられギュッと ハグで 褒めてもらってました。 帰りに 「なん…

お友達の家へ

遊びも お椅子に座って、先生の話をきくときも お弁当のときも なにをするにも いっつも一緒の しょうくん(仮名)。 入園から 気が合い ずっと仲良しです。しょうくんは 本当にスッゴく活発。 いつもニコニコ笑ってて 素直で、元気モリモリに 育っている 力強…

やられた

歯磨き仕上げに うがいをしようと 洗面所のうがい専用コップに鏡を見ながら 水を入れ うがいをしたら なんか ヘン!覗き込むと使用済みの 靴下が入っている! 両足つめこまれている〜!オー!ノー! 口に入れちゃったし!今日たくさん公園で走り回った コウ…

ママBIRTHDAY

34歳のお誕生日は コウクンの外食が無理(落ち着いてたべたいし) お家でケータリングで お祝いしました。 用意や片付けがないって幸せ〜♪。 パパから パパセレクトの ティーサロンでのブレンドの券と ケーキ。 ティーブレンドはその時の体の状態に合わせて…

秋の風邪ーママの話し

風邪気味? と思っていたら 夕方からゾワゾワ〜と下から上へ走る悪寒。 なんとか夕飯を作り 子供たちをお風呂に入れて ねるまえ 熱をはかったら 九度近くまで上がってて、ひぃ〜。(体温計で熱があるのが分かると昔から、見た瞬間具合がわるくなる) ホッカ…

クラスランチ

今日は 全員でクラスランチ会。 会が終わりそのまま お迎えに行きました。 普段しゃべったことがない方と。とも思いましたが 自然と結局 それぞれ いつもの仲良しさんで輪になり話しになっていました。 コウと同じ学年の子多くて コウクンもたくさんお友達と…