2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝い歩き

コウ君は捕まり立ちから 少しづつ横にずれて 伝い歩き(初歩編)をするようになりました。 少し高い棚の上のものを取っては、ガンガン床に打ち付けています。 長く早く移動するときはズリバイで移動 ママとしては全身運動のハイハイをして欲しいのですが 通…

チャック

最近 ソウのやつ〜! 甘えたふりして足に抱きつきながらコッソリ ママのズボンの チャックを全開にしておくという なんとも迷惑&恥ずかしい イタズラをすることがあります 閉めたはずのチャックが。。。。 開いているやないか〜い (^^)/\(^^)乾杯 ↑↑(髭男…

夏休みの思い出

もう夏は終わったの? 寒くないですか? 寒がりママは、8月なかばだと言うのに早くもフリース&レッグウォーマーして寝ています。 先日の雨降る土曜日は、 有難い事に妹の旦那さんの実家にお誘いを頂き、 ザッ夏!のイベントを満喫して来ました スイカに花火…

アクアスタジアム

行って来ました。 平日のわりにはこんでいたわ〜。 やはり夏休みだからかな。 アクアスタジアムって小さいけど なんだか ママはとても好きです。 ベンチに座って ずっとイルカを見ていると癒されるし。 なにしろ駅ちかだし。 イルカショーにソウはあまり興味…

コウの成長☆9ヵ月半

☆手をかけて自分で立てるようになりました。 立っている事も長い間出来るようになりました ☆離乳食が三回になりました ☆アレルギーの漢方薬を、器ごと直接 がぶ飲みしています。 (先生もびっくり)なにかにつけて 細かい事はあまり気にしない性格みたいです…

シープスキンブーツ

今年、ソウの冬の靴はシープスキンにしようと思ったけれど ミネトンカを購入したので、やめました。でも この PONY GO ROUNDはかわいかったなぁぁ・・ 履きやすそうだったし. 2千円くらいのが売ってるけど、底が厚すぎたり、へんなゴムで 動きに…

BEETS

ソウは春に着れていた100センチは、もうほとんど着れないと思います。子供服ってほんとに一時ですね。気に入っていたかわいい服がきれなくなるのは本当に残念です。相当気に入ってるものは、また同じものでワンサイズ大きいものを欲しいって思っても もう売…

秋冬ブーツ

世界のおしゃれ番長 ケイトモスやニコールリッチーが履いて 一躍流行のミネトンカ。KIDSラインもでてることを知り、見てみたら超〜かわいかったです!!もしも娘だったらこのフリンジを履かせたいけど 息子なので、こっちにしました。 このコンチョのと…

登園日(夏休み)

今日は役1ヵ月ぶりに幼稚園に行って来ました 走って 「いってきます♪」 と元気よく登園して お迎えのときもはしゃいで友達と遊んでいました。 なのに!! 夜寝てから、突然泣いて起き出し 号泣! 泣きすぎて苦しくなっちゃうほどに 号泣! もちろんパパやマ…

英語二回目

今日は朝9時半に家を出て 英語に行って来ました。 二回めとあり ソウはめちゃくちゃ積極的に参加していました。 先生のめくるカードにイチイチ 「○○だ!○○だ!」 と チャチャを入れ、 手を挙げて答え、 興奮して前に前に出ちゃうので 女の子に 「そうくん、…

初ブランコ

コウくん、初ブランコにご機嫌です☆

すごいバギーを発見!

世田谷区で捕えた写真です。 あまりの衝撃に思わずパチリ。 自転車の後ろにバギーをつけて 子供が乗っていました。 自転車からバギーを離して バギーの前輪を 出して 単独で使うことが出来るようです。 乗っていたのは綺麗な白人親子でした。

夏祭り

妹家の合宿から帰ってきた日 お夕飯を作っていたら あらヨイヨイ♪ と聞こえる。 どこから?どこから? と思っていたら 仕事中のパパから 今日はお祭りだよ。 との情報。 小さな 町内のお祭りだったけど 、 盆踊りに合わせて ソウが あわおどりの 面白顔で ハ…

夏合宿

2泊3日に渡る合宿に行ってきました。 といっても 隣区の妹家ですが。 目のまえに大きなプールがある妹家は夏は最高です。 子供用プールにさえ、蚊のなく声で怖がっていたソウが 今では、手を繋いでいれば大人用プールに 浮きわ無しで大きくジャンプでダイブ…

セミの抜け殻

日曜日パパは少年の頃に戻り 運動三昧の一日をソウと過ごしました。 午前中は 友人とゴルフ (ママと子供たち三人はおする番) ↑連れていってくれてありがとう♪楽しかったみたい♪ 午後、昼食後 パパはコウと昼寝してから プールに。 そのあとは 緑の多い大き…

川!

今日は家の近くの川の公園へ。

パズル

下にひく型のない 108ピースのパズルを完成させることが出来るようになりました。 子供の頭はスポンジみたい。 すぐに何でも出来るようになるのでうらやましいです。

プールにセミ

今日は 土曜日。 パパがいるので プールに出かけました。 ソウの幼稚園にはプールがないので、 自分達でプール嫌いをなんとかするしかありません。 この状態でコーチに預けてプールの教室にいれて無理矢理やらせたくはないし。 夏の間は通って とりあえず、…

英語

今日、最近、ソウが英語に興味があるので 英語の体験に行きました お教室につくなり、走り回りふざけていたのに いざ始まったら、一転。 周りの状況を見てから自分を徐々に出していくタイプのソウくん。 まずは もちろん様子みから始まるのでママから離れま…