2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の成長

コウは、両手をあげてバランスを取りながら歩くことがなくなり普通に歩けるようになりました。 移動は、 先日までの捕まり立ち&ハイハイから 歩行へ移行しました。歩くのが楽しそうでキラキラキラキラしています。以前の両手をあげて嬉しそうに歩くのが最高…

オレンジディズ

朝再放送をしているオレンジデイズ。 子供達がいるとお世話でみられないので ビデオにとって夜ゆっくり見ています。はぁ〜いいよねー。青春だよねー。コウは最初、カイ。 とつける予定でした (みよじの画数と相性が良い字画がなく、 泣く泣く諦めたのです)…

断乳後

朝一での母乳は習慣になっていたので、 起きると思い出すのかひっくりかえって ばた足で泣いて「欲しい!」 と訴えるものの二人目って パパやママにも 「お〜すごい怒ってるなー。コウくん元気だね〜。」 と笑われておしまいです。(笑) ソウもひっくりかえっ…

断乳

なんだかいきなりですが断乳。 しています (*_*)急になので自分でもびっくりです。 断乳というより 卒乳に近いかもしれないです。 ●一日に一度位の日も増えてきたし ●ずいぶん前から夜中にあげてないし ●風邪もひいてなくお互い体調も良い日が続いている●歩…

早く元気になってね

母が火曜日から金曜日まで入院しています。でもなにかの病気ではないのでよかったですが 初めてのことで家族は皆心配しました。 今は無事に終え安心しています。 普段 元気印の母。 家族の中で 私達子供たちと25才以上違うのに 一番元気なんじゃないかと思い…

新年会

フレンチ モナリザにて 新年会をしましたー。 綺麗で美味しい一品一品に タメ息まじりのお食事会でした。私達5人の話はとにかく尽きない! 話が面白かったのか お店の方が笑いをこらえながら 接客してくれました(^o^;) 女性同士おの集まりはなんとも賑やかで…

ソウがお泊まりへ

先日もお世話になった妹の家に またソウがお泊まりへ行きました。 妹には愛娘(1歳7ヶ月の女の子ミー♪) がいて 一緒に楽しく遊んでいるようです。 妹は幼稚園の先生だけあって ソウのワガママも適当にかわしてくれたり 寂しいときは暖かく受け止めてくれた…

兄弟ケンカ

最近の、コウくん強しです。今日ソウの玩具を触ろうとしてソウにけどばされ 押されて 床に頭をゴツンしたら 「ん!!んーっ! んーっ!!(`m´#)」 と言いながら 口をギューと結んで怒って むくっと起きて座りなおし 両手で襲いかかって ソウの手を引っ張…

スイミング

今日は 幼稚園三学期が始まりました。 早速、上履きを持たせるのを忘れ、ソウに怒られ 年始だというのに なんも去年と変わらない私。そして午後はスイミング初レッスン。パンフレットには 「性格を重視します。 無理矢理はさせません、楽しく泳ぎましょう」 …

突発性発疹

コウくんは1月2日から4日まで3日間38〜40℃の熱が出ていました。 1/2 (金) 夕方体が熱い。 夜39℃越え始め苦しそうで寝られない。 1/3 (日) 食欲あり。 熱は39℃前後。 一日発熱。 年始休日でかかりつけ病院があいてなく 熱のわりに機嫌もいいし 緊急性は感じ…

しつこいのよね〜

最近、下ネタ大好きなソウクン。今日はお風呂の湯船の中で ママとコウのお顔のまえに お尻をつきだし ブ〜!!! 本人ケラケラ笑ってるし。 本当に臭いんですけど。。。 思いきりワザと!です。 お尻と顔の距離は5センチも無かったし。そして、 大をしたあと…

コウの血液型

コウの血液型は B型 でした。ソウもB型です。 パパもB型です。 ママだけ、O型です。 男性、B、三人。。うち まとまるんでしょうか? (>_

コウ発熱

3日は、祖母の(ソウたちの曾おばあちゃん) の誕生日 毎年みんなでお祝いします。 なのに。。。。コウクン2日の夕方から 目が赤い。。 充血しててちょっと熱い。。夜中になると本格的に発熱しました。熱くてかわいそうなくらいで本人も久しぶりの熱に 眠れ…