2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳

最近読みはじめた あるお方のブログの美情報により 私も 毎日豆乳をのむことにしました。 普段お豆類は苦手で 納豆と、お味噌汁からしかとりません。(>_ ママは悪玉コレステロールが高めだし、 ホルモンバランスも崩れやすい体質なので、 少し 最近食事に気…

OH〜!言葉が!

コウくん、着々と 言葉が増えて理解度が増して来ました。 ウンチをしたら 「ブー、した。」 とお尻を押さえて ママのところにきて、 お知らせしてくれます。 「取って」 「くつした」 「わんわん、いた」などなど。 おすわりして食べてね。 っていうとちゃん…

アミノコラーゲン

ふいにソウに撮られた写真をみて 自分の顔にママ大ショック。 ニクキ!ホウレイ線! 急いで薬局にいき ここ10日間飲んでいる アミノコラーゲン。 たしかに前より肌の 調子が良いかも〜。 (^O^)

個人面談

今日は家庭訪問の日。 ソウは先生が いらっしゃるのを まだこないね〜 まだこないね〜 道に迷ってるのかな? わからないのかな? 迎えにいこうかな〜 と、 繰り返し首を長くしすぎなくらい 待っていました。 始まってまだ5日目。 特に、幼稚園での様子につい…

二日目

今日、迎えにいくと またすごい泥だらけ。 今日もめいいっぱい遊んできた様子です。 去年 転園を考えはじめた頃 他にいろいろな幼稚園を見ましたが、 なかなか 今の幼稚園をやめてまで通わせたい。 と 強い気持ちになれる幼稚園がなく 結局10月に入ってしま…

初登園

今日は二時間の日。 なのに 迎えに行ったら 洋服がすごい真っ黒! 前の幼稚園では そんなことになって帰ってくることがなく その感覚で ラルフのお洋服達を着させていたのですが 明日からは 真っ黒になろうが 破かれようが ママがショックにならないお洋服を…

ピクニック

ファミリーで おにぎりとウインナー、 などの簡単お弁当を 持ってピクニックにきました。 この公園は本当に素敵で ママはこの場所は 一回来ただけでと〜ても気に入ったのです!カップル達の 芝生でゴロゴロも多く ワインを飲んだりしてて大人公園という感じ…

お弁当袋

お裁縫が大の苦手な私。 学生のころ 家庭科の課題の浴衣は おばあちゃんに塗ってもらいました(*_*) 去年の入園の時は コウクンはまだ4ヶ月。 私は生活に全然余裕がなく 幼稚園用品はすべて買った既製品を持たせていましたが最近は 夜子供たちを寝かしてから…

春休み最後

やっとやっとやっと今日で最終日! 今日もいつものごとく お弁当を持ち、午前中から出掛けてお友達とお外で遊ばせ、 午後はスイミングと 公園をはしごして六時までみっちり。 一ヶ月ほとんどのこの感じだったのでかなりハードでした。 春休みだというのに お…

こどもの城

母と連れていったこどもの城、 着いたら やっていない。(T_T)臨時閉館でした。。。 せっかくあーちゃまと遊べると思ったのに残念そう。とりあえず 岡本太郎氏の作品のまえでパシャリ。 その後実家に妹も合流し 帰りは コウと二人で自宅に帰ってきました。 ソ…

お花見

自転車購入の帰り 桜並木の公園で お花見がてら遊びに行きました。 綺麗でした。 あの淡いピンク、見とれちゃう。ソウは桜並木なんておかまいなしで 見ず知らずの活発そうな同年代の男の子に 自分から積極的に話し掛け、 友達になってもらい4時間も遊びまし…

電動自転車

ついに! 電動自転車を買いました。 これで重いペダルから解放されそうです〜 うひょー。 http://www.angelino.jp/angelino_assista/index.html

bills

「世界一の朝食」と絶賛される ビル・グレンジャーのシドニー発「bills」の たべてみたかったリコッタパンケーキを頂きました。 中がふわふわで、 ほんとにおいしかった〜 ロケーションも最高のカフェレストランでした。 雲のようなスクランブルエッグといわ…