2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器に(泣)

おもちゃやティッシュが詰め込まれてる〜(泣)いたずら一歳の仕業です。。

夏だよね〜

今日、 コウクン お咳が一週間も続いていたので念のため 大きな病院へ。 特に悪いところがなく 気管支がゼロゼロなのではなく 鼻水でゼロゼロだっただけでよかった 。 そんなこんなで またバタバタしていたのですが帰りに 「み〜んみんみんみん」ソラミミ? …

クラスランチ会

第一回クラスランチ会に出席してきました。 幹事の方が席を決めたので 普段お話をしたことがない方達と お席が近くになり お話をするいい機会でした。 下のこでまた同じ学年になり方が多くて、 長いお付き合いになりそうです(^O^)

保育参観

今日は保育参観でした。 でもうちの幼稚園の場合 参観ではなくて 保育「参加」なんです。。前日に保護者を集めて 参観についての注意の説明会がありました。参観するのではなくて 親が子供になって 一緒のクラスの友達となって 遊ぶ。という コンセプト。 我…

一歳半検診

コウの集団、一歳半検診にいってきました。 身長、体重、などの 身体的成長過程 歯科 言葉の理解度と お絵かき、 指差しなど、すべて問題なく 順調に育っていて ありがたいことです。 そうそう、 卵や小麦、乳製品の三大アレルギーの固まりのパン。 全部だめ…

その対応はどうなの?。。。

違うクラスのMちゃんがソウのことを好いてくれているようで その姿は 私からみたら ものすごくかわいいのです。。 が。。! 先日は やりたいことのタイミングがあわず すれ違いの二人でした。 Mちゃんが ソウを追いかけ 話したい。話したい。と 言ってくれ…

シートマスク

毎日シートマスクは日課にしているのですが、 面倒なのはいやだし、 お金かかるのは続かない。 ってことで、お気に入りなのは このシートマスク。 リーズナブルな上にしっかり潤うので 気に入っています。 22 枚も入ってて頻繁に買いに行かなくてもよくてよ…

おめでとうYちゃん!

中学生からの友達Yちゃんの 赤ちゃんが誕生しました。二重のかわいいお目めの女の子! 抱っこさせてもらいました。 きゃー可愛すぎる〜。 もう 本当に幸せな気分にさせてもらいました。 また会いにいくね〜!(^O^)

毛穴

毛穴の開きが気になる季節。。。 瓶に 氷を入れて 5分ほど肌に当て 引き締め引き締め。 でも。。 一回で毛穴が見えなくなるわけありません。 美は一日にしてならず。。。(*_*)

クコの実

先日、気功にいき疲労回復には肝臓の機能が順調に行くことが大切。 ときいて。。。 どこのスーパーでも手軽に 手に入れられる クコの実。 「疲労回復、 肝機能の上昇、 抗酸化作用 コレステロール低下」の作用があるみたいです。 疲れた時は一日10粒を目安に…

冷え対策

つい5、6年前まで相当の長い間 ママはニキビに悩まされていました。 いいといわれるもの何を使っても 運動してもなにをしても治らない。増えていくニキビ跡。もう 本当に困っていたとき ひょんなことから 気功にいき みるみるよくなり うそのように ニキビが…

社長!

今日は、コウクンの体調不良で休んでいたので 久しぶりの サッカー。 走る練習ではコースアウトして、ズルしたりわがままばかりいっているから??コーチから 「社長」 というあだ名をつけられていました。 f^_^;

サウスポー

コウクンは サウスポーです。 手づかみは右手。 スプーンは左を使っているみたいです。 他のことは特に気にはならないけど お食事は マナーもあるので、 右手に直したいのですが どうやって なおすのかな?

三ヶ月ぶりの!

三ヶ月ぶりの パパ土日両日休み。 パバが休みがないということはママも 自分の時間がなく (パパのほうがくらべものにならないくらい大変なんだけどね) ストレスからか 体には蕁麻疹、 顔にはニキビが大量に出来ました。特に口の周りに。。どうしようもなく…

遠足その1

先日は 幼稚園初遠足。 行き先は 水族館です。 親同伴はなく 子供達だけ 先生が連れていってくれるので、助かりました。 ソウは 気が張って 5時半に起きていました (*_*) 保護者が幼稚園まで送っていったあとは 先生が大型バスが止まっている場所まで私道を…