一歳半検診

コウの集団、一歳半検診にいってきました。
身長、体重、などの
身体的成長過程
歯科
言葉の理解度と
お絵かき、
指差し

など、すべて問題なく

順調に育っていて
ありがたいことです。

そうそう、
卵や小麦、乳製品の三大アレルギーの固まりのパン。
全部だめなので、あげたことがなかったけど、
ソウの食べ残したパンを机から取って
食べていた!
「ママ〜、パンパン」といいながら、
違う部屋にいるママに「食べているよ〜っ」ってニヤニヤしながら見せに来た〜!
びっくりしたけど、
その後なんともなく

成長して
アレルギーに強くなったみたいです。
それがきっかけとなり今は
普通にパンを食べています。
ラスクもおやつに食べられるようになりました。

最近は
コウクン、とにかくいたずらが大好き。

家にいると一日中いたずらしています
「こうしたら、どうなるのかな?」
と実験しているようです。

脳の発達と心の成長には不可欠な、いたずら。


なるべく注意せず

多少あぶなっかしくても

片付けが面倒でも


やりたいようにやらせています。