2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお遊び

今日は久しぶりにゆっくりしようかと 思ったけど お誘いを受け午後から幼稚園の子達と遊びました なんだかんだ家にいられない私。 今日は女の子2人と遊んだのだけど 今日の二人とは気があうらしいです。 盛り上がって遊んでいました。 先日 今日とは違う女の…

コウの成長☆8ヶ月半

コウくんは 今日 朝、ママより先に起きて 暇だったのか勝手にドアを自分でガラガラっと開けて ずり這いで部屋から出ていってしまいました。 そしておすわりの姿勢からママの胸ぐらを掴み自分で つかまり立ちが出来るようになりました。 ママの洋服のびのびで…

憧れのママ

幼稚園のクラスのママで 雑誌から飛び出たようなママがいます。 モデルさん?と思うくらい、かっこよくて初めて見たときから衝撃でした! 入園式で 即 名前が覚えられた位に素敵だった〜。 他のママにも「芸能人だったの?」と聞かれていたくらい。 今日はそ…

結婚式

土曜日は ママの働いていた時の先輩 、Eさんの結婚式でした 朝10時にヘアセット→披露宴→17時一時帰宅して授乳 授乳だけして行こうとしたら「なんだよその頭、またいくのかよ。」と言われながらすぐさままた二次会の会場へ。 結局終わって帰ったのは22時くら…

幼稚園友達宅

金曜日 幼稚園のお友達のお家にお邪魔してきました。 家から3分くらいのご近所さんです。 Yくんのお家は児童館並におもちゃがあって ソウはバイクをリビングで乗り回していました。 家も広かった〜。 ソウは最近 「うちより 広いね」とか 比べたりする感覚が…

幼馴染み

木曜日、前に住んでいた場所でのソウの幼馴染み達と 4ヶ月ぶりに再会しました。 (5組子供8人) 幼稚園が始まるとなかなか会えないので 夏休みは こうゆう楽しみがあって素敵です。 ソウはこの日を数日前から待ちに待っていて ものすごく楽しみにしていまし…

従兄弟集合パート2

今日は 従兄弟たちが 夕飯を食べに来てくれました〜。 いつもは 中国と日本でなかなか会えないので 久しぶりに会い、お互いを意識したのか、夏休み帰国で一回目会った時は イチイチ喧嘩になっていましたが 今日はお互いを思いやり楽しく遊べたようです。 同…

ぱぱの家事

海の日の祝日は アーチャマに来てもらって ママは マツゲパーマに。 パパはソウとプールに。 そしてコウはアーチャマにお家でみてもらってました。ありがとう。 アーチャマは 今日パパの家事の手際のよさを見て感心していました ママは よく一人で出かけちゃ…

自転車

今日は、日が陰った5時くらいから行動開始。 公園遊びがいい!と言われたけど 夕方は蚊がすごくて遊んでいられない(親はジッとしているので余計刺される) ので やんわり違うものに 誘導して 自転車をこいで散歩してきました。 二時間もこぎっぱなしで自転…

連休中日

ママは この一週間前くらいからあまりの暑さに、日に当たると体調悪くなってしまうので 最近夕方5時位から活動してます。 昨日も昼は家にいて皆で夜から外出しました。 こんなで長い夏休み子供達の体力を消耗させてあげられるのか?心配です。 今日は パパが…

ベビーカー買いました

二人目でまさかまたベビーカーを購入するとは思わなかったけど。。 5代目のベビーカーです。 我が家のベビーカーの歴史は 1代目 AB兼用対面式アップリカ ↑↑↑ 小回り利かず安定感× 2台目 リッチェルバギー ↑ ↑↑ 一年使わず壊れた(-_-)3代目 マクラーレンvolo …

感謝参り

日曜日、 水天宮様に コウの出産の御報告に行ってきました。 ずっと感謝参りに行かなくては と気になっていたから すっきりしました。 今日の離乳食事 ☆ 鰹・昆布だしのオジヤ

友達集合

今日は ママの友達のおうちにお邪魔しました 。 やはり授乳を考えてコウだけ連れていく事にしました。 (ソウはパパ) 行く途中に寝てしまって、お昼寝して起きたら知らない所、知らない人にたくさん囲まれたからかびっくりしたらしく エンエン泣いていまし…

いとこ集合

水曜日、 北京から夏休みで帰国している ソウ達のいとこ ユウ(5才)と ウィウィ(3才)、 お馴染、ママの妹の愛娘 ミーが 家に遊びに来てくれました 井の頭公園のジブリに行き 猫バスに乗って最高にかわいい 笑顔を見せながらはしゃいでました。 たくさん遊…

Kネミ

日曜日は、夕飯を作って、ソウはパパに預けてコウだけを連れて(一人に一人見る) 学生の頃からの友達 Kと 夜からsaleに。。 帰りにカフェに入ってお茶したけどコウのアレルギーにより授乳中のママも除去が始まり なかなか外食が難しくなってきて、 せっかく…

HAPPY☆birthday パパ

今日は子育て神様の大宮八幡様の七夕祭りに行きました。 たんざくに願いを書いて。。 ソウは「ヤッターマンになれますように」 と書きました。コウは 「アレルギーが治りますように」↑現実的!(^o^;)そして10日はパパの誕生日。 いつも平日は仕事が遅いから …

おばさまの長ばなし

今日 幼稚園の間にsaleに行かなきゃ。と 電車を待っている間に 電車が来るまで暇だったのか、おばさまに話しかけられました。 「オッパイでるの? 」からはじまり 「私の頃は、おむつはないでしょ?今はいいわね」と 自分の子育てを振り返り、大変さを 永遠…

後追い

コウくんは ママが見えなくなるのが世界で一番嫌みたいです。 泣きながらズリズリ部屋を探しまわって、 トイレやベランダにもついてこようとします。 一生懸命、足にしがみついて、泣きじゃくりながらはなしてくれません。 まるでこの世の終わり。くらい取り…

アレルギー検査

コウは 6ヵ月を過ぎ乳児湿疹が終わって、肌がきれいになったので アレルギーはあまりないのかと思っていたら 久しぶりにミルクを与えたときに 強い反応がありました。(蕁麻疹) なので詳しく検査をすることにしました。 ソウが7ヵ月の時にアレルギー検査を…