ベビーカー買いました

shoko-mama2008-07-17

二人目でまさかまたベビーカーを購入するとは思わなかったけど。。

5代目のベビーカーです。
我が家のベビーカーの歴史は

1代目
AB兼用対面式アップリカ

↑↑↑
小回り利かず安定感×

2台目
リッチェルバギー
↑ ↑↑
一年使わず壊れた(-_-)

3代目
マクラーレンvolo ↑↑↑
頑丈さ、デザイン性、軽さ、安定感、なにもかも気にいってます

4代目
イオンで買った 簡易バギー 2900円
↑↑↑
海外旅行用に購入。
めちゃくちゃ軽いし、 ゲートまで乗って預けるので、もし万が一行方不明になっ
たとしても、値段的にも惜しくないため 。



こんなに持っているにも関わらずまた欲しいと思った今回の5代目の用途は
自転車に乗せられるベビーカー

例えば 自転車で目的地まで行くと
コウはずっと抱っこなので疲れてしまう。
けれど 家からバギーで行くと
ソウはなかなか歩かず、目的地までなかなか到着せず これはこれで疲れてしまう。
自転車でバギーを持っていかれたら・・・・・っていうか。。
荷物も子どもも自分もバギーも運びたい・・・

QUINNYはコンパクトになるけど 高いし
二人目、さらに5代目にこの値段は出したくない。

それで探してたどり着いたバギーが
クイックスマートです。

オーストラリア発のバギーでおねだんお手頃(1万円前後)
自転車の前籠にスッポリ入ってしまうくらいに小さくたためて
でいて 三輪でデザインもスタイリッシュ。
グッドデザイン賞を受賞したバギーです。
これなら旅行に行く時にゲートで寝ていてもギリギリまでねせられるし機内に持
ち込んでも全く邪魔になりません。

これでまたお出かけが楽になりそうです。