2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット!

なぜかなぜか痩せない私。 むしろ太った私。 モムチャンは続けてやっているのに。。。。 原因は明らか。 カロリー高いものを食べてるから。 とりあえずチョコレートやめてみよう。 そして 決意した今日、幼稚園のお迎えでの出来事。 今日みんなに配られた飴…

久しぶりに

月曜日、妹がソウを幼稚園にお迎えにいってくれて、 そのまま 実家に泊まりに行きました。 久しぶりの実家泊です。 久しぶりの実家に人見知りならぬ犬みしり! ゴールデンレトリーバーのレナに大泣き! 「人じゃないよ!なにこれ〜。え〜ん!(T_T)」 ってこ…

ティッシュ

ティッシュを一枚一枚出してしまういたずらが始まりました。 目をキラキラさせていたずらをする赤ちゃんらしさがとてもかわいいです。

人の気持ち

この間、自由選択保育の日 (自分でどこで何をして遊ぶかを自由に選べる日) ソウは 外で遊んだらしいです。 同じクラスのA君は工作をしたみたいす。 ソウはA君の作品を欲しいから。と取ってしました。 まるでジャイアンのようなその理不尽な行動! ママが …

お迎え後

最近、幼稚園のお迎えにいくと 「忙しい忙しい」とかいいながら、 先生にさようならの挨拶を忙しそうにして 真っ先に靴と靴下を脱いで放り出し リュックと帽子を放り投げ 「遊んでくる〜!」 と ダッシュで 友達達と遊んでいます。 最近友達と群れだしました…

コップとストロー

コウくん コップの練習してみました。 すぐに収得し 近くまで持っていくと 手で引き寄せて口まで持っていくので こりゃストローも出来たりして? とチャレンジしたら 1、2分くらいで収得。 これから暑い季節。 これができると楽なのよね〜♪。

コウのいたずら

コウの動きがだんだん活発化してきました。 洗濯物を畳んだ先からグチャグャにしちゃったり 離れておいてあった ママのバックを ズリズリほふく前進で移動して、取って 中身を出してしまったり 。 ママが大事にしているリビングの観葉植物をちぎってしまった…

またママ風邪

いったいいつになったら 風邪じゃない日がくるの? 5月に入ってからず〜とこんな調子です。 子供やパパも元気で風邪ひかないのに 私だけ。。(T_T) やはり産後の体力がまだもどらないからかな〜 治ったらまた新しい風邪。 鼻水、喉、咳と寒気。 ていうか毎日5…

ピクニック

今日は天気がよかったからピクニックに行きました。 長い緑道を自転車で抜けて、 自転車を貸してくれるソウが好きな交通公園で遊んだあと 芝生に移動して お弁当を食べて サッカーしたり 野球したり ゴロゴロしたり。 森林の臭いがしてとってもきもちよかっ…

幼稚園の様子

今日、朝、自分の玩具をもって行きたがり、正門で 園長先生に持ち込みを注意されて、はい!スイッチ入りました。20分正門で号泣。 園長先生の「ルールよ」と、 ソウの「もって行きたいんだ〜!」の格闘。 最後はしぶしぶ玩具をカバンに入れて、 そのあとクラ…

だっこ法の効果

6日前から始めたその日から パッタリ 夜泣きがなくなりました〜。

頑張れ〜!

だんだんコウが移動するようになりました。 目指すおもちゃを取るのに まだついていかない体を一生懸命動かして 「なんとか取ってやる!」 という姿勢がみられるようになりました。 寝返りして それでも届かなければ うつ伏せになりながら少しづつ回転・ お…

母の日

ソウから幼稚園で書いた 母の日のプレゼントをもらいました〜。 パパからは、 scentsationsのいい匂いのボディクリーム。 みんなありがとうね〜!(^ー^) コウくんは今日から野菜スープを始めました 口をパクパクあけて 二口目を欲しがりました ソウは、1才2…

スタバの新作

コーヒージェリーフラペチーノ。 下にコーヒーゼリーが入っていて オイシイ。。。 …はまりそう…

だっこ法

今日オケタニで 【だっこ法】 というのを 教わりました 赤ちゃんは まだ言葉が喋れないし うまく動けないし ストレスがたまるらしいです。 『泣いて解消する』→ →『お母さんが嫌な気持を受け止めてくれた』 →『安心した』 → 『お母さんを信頼する』 というコ…

お弁当

昨日から、お弁当でした。 全部食べた〜♪ といって自慢気に空のお弁当箱を見せてくれました。 ママは感動して泣いたら(T_T) ソウはびっくりしていました。 嬉しいと涙が出ることを教えたら安心したみたいです。 夜、また明日持っていくお弁当作りを 手伝って…

生後半年

昨日は6ヵ月健診でした。 順調に育っているみたいでよかったです。 この最近 コウはの成長を急激に感じます。 (赤ちゃんって成長する時期ってまとまりませんか?) ★ 左右に寝返りをコロコロしています。 ★ママがいなくなると泣くようになりました。 ★ 朝方…

端午のお節句

昨日は ママの両親、妹ファミリー、 長野からパパ方のおじいちゃんも来てくれて 、 お節句のお祝いを皆でしました。 二人がのびのび明るく成長しますように。。 皆様ありがとうございました〜! そして5月5日はパパママの結婚5周年。 案の定 子供の日のお祝…

モムチャン

最近、 モムチャンの逆腕立て、 20回を1セットとしたら、3セットの60回出来るようになりました 。 やっとここの回数をこなせる筋肉がついてきたって感じです。 最近は ストレッチ 腹筋50 モモ50 ヒップ50 腕立て60 しています。 最近はパパも体力作りのため…

カーペット

昨日毛足の長いカーペットを取って、 夏用のカーペットにしました。 そうしたとたん コロコロ転がって寝返りしています。 仰向けに直しても即寝返り。 原因は固さだったのか〜。

温泉で。。

めっちゃ近所の天然温泉に 初めて行ってきました。 まずはお風呂につかり、どんなかんじの所なのか観察。 みんな、思い思いに過ごしている御様子。 ローラー持ち込んでいる人 。 足つぼスティックで指圧してる人。 あぐらかいて背中で合掌、ヨガのポーズして…