お迎え後

最近、幼稚園のお迎えにいくと
「忙しい忙しい」とかいいながら、
先生にさようならの挨拶を忙しそうにして
真っ先に靴と靴下を脱いで放り出し
リュックと帽子を放り投げ
「遊んでくる〜!」

ダッシュで 友達達と遊んでいます。
最近友達と群れだしました。
やはり男のこばっかりのグループです。

そして砂だらけになった リュックと帽子と靴は 誰かに拾われるようで
先生を通して
ママの元に戻って来ます。
男のこはわんぱくだ〜。。。

裸足も気持ちいいしね!
その間、
コウくんは。。。
もちろん動かないベビーカーでおとなしくしてるわけもなく
泣いてママに抱っこ。
あんなに「可愛いから成長しないで〜赤ちゃんのままでいて〜。」
と思っていたのに、
コウくんも一日も早く歩けるようになって欲しいもんです。
一日中抱っこで腰がくだけます。。
ギブです。