2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのいいところ

夏休みは とにかく母は体力勝負! 朝家事を済ませたら 外に出て夕方までパワーを発散させています。。 昨日は 午前中サッカー 午後は児童館で過ごしました。今日は 昼間から夕方まで 前の幼稚園のクラスのメンバーと 遊びました。 長いお休みのいいところは …

なぜ

水泳帽子かぶってお夕飯?

いきなりいろいろ!

最近のコウクンの急成長に ママやパパ、ソウは驚いております。いきなり言葉が増え 脳も成長している感じです。 明らかに コウクンのお尻からの音なのに「コウクン、した?」と聞くと 「ママ、ブッ。」 と人のせいに。 「ママはしてないよ。」 って言うと 「…

いとこピクニック

先日いとこの ミーと ピクニックに 行きました。 曇り空で遊びやすく気持ちいい〜! 緑の中でのピクニック大好きです。また行こうね〜♪

気持ちの表現

コウくん だんだん会話が出来るようになってきて かわいい盛りです ママ「お尻とりかえようよ」コウ「やだ」 ママ「じゃずっと気持ち悪いままでいいの?」 コウ「うん」 「肯定」と「拒否」をしっかり使い分けています。 寝たふりがブームで ご飯中 無理矢理…

RAINBOW

帰ってから 時差ぼけさん三人を残し家にいられない症候群のママは 早速外出帰りに左右端から端まできれいにかかった虹を見ました きれい〜☆

HAWAII5日目(帰国)

帰りの飛行機では、コウクン機内食を床にぶちまけ フォークやナイフを投げるし前の人の席を脚でけっとばし 何度も後ろを振り向かれとっても肩身の狭い飛行機の中でした・・ コウクンが3歳半を過ぎる頃までは フライトの短い近場の旅行がいいのかもしれないで…

HAWAII 4日目

今日はあそぶよ〜!!! 朝からみんな意気込んで朝食を食べ 早速 カピオラニパークのビーチへGO!! ここはワイキキの東側なので 人がワイキキビーチよりも全然少なく サーファーもほとんどいなくて危なくないしとってもゆったりできまました。海 最高です…

HAWAII 3日目

朝食をすませ アラモアナSTへ。 お目当ては お土産と パパのアバクロと、 子供服のみ。とか何とかいいながらも結局6時ごろまでいて 一日アラモアナにいたのでした。。。もったいない〜。。。(時間) 毎日見るつもりでいたサンセットもみられなかった。。 …

HAWAII 2日目

朝早く起きたパパとこうくん。 朝市に二人で出かけ パンと果物を買ってきてくれました。コーヒーもいれ せっかくなので ラナイでブランチ。朝食をかたずけ カピオラニパークの動物園へ。 一通り楽しんでかえる頃コウクンは寝てくれたので そのままLUNCH…

HAWAII 1日目

成田では、チェックインのときに並んでいても 二人走り回り ポールを次々に倒し ロープを外し 後ろの方から「ギズモ」と笑われるほど暴れたかいがあり フライトの一時間後には 爆睡。 コウクンも一ちょまえに 大人と同じ一席ずつをとっていって正解でした。 …

導入美容液

私が以前買った美顔器の 専用美容ジェルは 私にはイマイチ 効き目がなく なんか、 導入されているのかいないのか 差がわからなかった。。。いや、本当にわからなかった。 なので一ヶ月続けてこの調子じゃ。と見切りをつけ 導入美容液を エビスの ものに変え…

まつげケア

髪の毛もそうなように まつげも、 紫外線に当たると 痛んで切れたり抜けたりするんです。 一本でも長く太くいて欲しいので まつげのトリートメントは朝晩 つけています。

ホームベーカリー

ホームベーカリーを 購入しました。この機種は、米粉100%も焼けるものです。もちろん小麦の使用もOK。アレルギー持ちのコウクンも パンを食べられるようになったとはいえ、 やっぱり大量には与えていません。 でも 米粉のパンならすきなだけ与えられるし…

男子の遊び方。。。

ソウといつも一緒の 同じクラスの三人。 入園して自分達で自然に仲良くなり、 いつもつるんでいます。 せっかく仲良しな友達が出来たのだから 家に行ったり呼んだりしたいけど、 わるいけど 本当にすごいから 呼べないし、呼ばれない。。(笑)あのメンバー…

七夕

今年も子育ての神様がまつられている 近所の神社に 七夕の願い事をしに お参りにいきました。 今年の願い事も 、毎年かわらずの 「仮面ライダーになれますように」 だそうです。 子供の願い事ってかわいいよね♪。

友達のうち

半年前に出産したF。 かわいい息子かんちゃん。 赤ちゃんってかわいすぎる〜。 癒された〜うちのメンズ達はお留守番で、 ママだけかんちゃんとFに逢いにいってきました。 またいくね〜!

手づかみ

コウクンのお食事の仕方は すごい・・。 スプーンが面倒なのか途中から 手づかみで ご飯を食べて ご飯をそこらじゅうになげつける。(豆まき状態) ママとか、キッチンに向かったり・・。壁にだんだん食べ染みが増えていく・・・ 親が食べさせれば綺麗になる…

サッカー

サッカーを始めて二ヶ月。 最近 ドリブルがうまくなってきました!。 (写真とりわすれた) 前は転がっていくボールを思わず手で止めていたのですが足で止めることができるようになったり、 プチ試合ができるようになったり ゴールを決めるって事を理解した…