いきなりいろいろ!

最近のコウクンの急成長に
ママやパパ、ソウは驚いております。

いきなり言葉が増え
脳も成長している感じです。

明らかに
コウクンのお尻からの音なのに

「コウクン、した?」

と聞くと
「ママ、ブッ。」
と人のせいに。
「ママはしてないよ。」
って言うと
「パパ、ブッ。」
とパパを指差してパパのせいに。


あとソウにぶたれたりすると
状況説明が出来るようになりました。
「これ、ニイニ、ゴツンした、イタい、ここ」
(↑これでニイニにぶたれてここが痛いの)
ってことなど
言い付けて来るようになりました。
「やめて!」
「かして!」
頭にくると
ど〜ん!
と押すようになったり。

お皿を投げて割るのが楽しいのか
手に取った瞬間に投げるので
止められない。
。(泣)

いけないのはわかるけど
やりたいみたいで
割った後は
すごい早さで
ビュー!と
逃げていきます。


そしてなんでもとりあえず
「やだ〜」
と言います。

スーパーでは
アンパンマンアンパンマン
アンパンマンの絵の付いたお菓子を
おねだりして
レジで清算しないと食べられない事がまだよく分からないコウクンは

カゴに入れたアンパンマンをすぐにくれない事に激泣きをします。

なので、
周りへの迷惑を考えると
結局ママはすぐにレジをすませなくてはならず

買いたいものが買えずに帰る事もあります。

「マ〜マ、ここ来て。ねんね」
とママの寝位置を
指定。

だんだん赤ちゃんから幼児へと
成長しております。