2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進級テスト

今日は二ヶ月に一度あるスイミングの進級テストでした 「ママ〜、背伸びが合格した〜」と喜んで帰ってきたけど。。 それってケノビのことかいな? ま、なんであれ、よかったね!そうくん!

秋のお料理

今日はお料理教室 メニューは ・サンマのまぜごはん ・キノコのまぜごはん・野菜の天ぷら・ナッツとドライフルーツのバウンドケーキ でした。 天ぷらは衣に薄力粉とマヨネーズを水で溶いたものを使ったのですがかなりサクッと軽い食感でとてもおいしかったの…

いたずら

毎日なにかしらいたずらをするコウくん。 大人からしたらいたずらなのですが 子供からしたら いたずらかどうかはわからないのか。。。ただ好奇心なのか。。。ま〜とにかく毎日なにかを壊され お気に入りのストローハットのにぐるっと一回りに装飾されていた…

スイミング

スイミング教室を秋から変えました。前のお教室はあまりに混んでいて なかなか直接指導してもらえなかったので 一年半通ったのに、 結局あまり泳げず終わってしまいました。 (本人のやる気も大きい?)でも、水に慣れればそれでよい。と思っていましたが本…

お誕生日

お誕生日を迎え また一つお兄ちゃんになりました。私達夫婦にとっても 我が子が歳を重ねることはとてもうれしいですし 生まれた日の事を思い出します。初めての赤ちゃん。泣き止まない。オロオロ。 昼夜逆転!?フラフラ〜(>_首がすわった!一人でおすわりし…