2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

すっかり春らしくなって ピクニックに行きました。 ソウは久しぶりの四人でのピクニックに大興奮〜。お外で、作ったご飯を食べて遊んでいるいる間にパパにお任せして ママはランニングを一時間しました。ランニングを初めて約三ヶ月。 いまのとこ、 週に二回…

保護者会

ソウの幼稚園は保護者会がたびたびあります。 先生の 教育方針、今先生は気になっているが何なのか 素直にお話していただけ 共有するスタイルです。 今日のお話は ★ 「鉄棒が出来るようになった」「フラフープが出来るようになった」「うんていが出来きるよ…

甘えん坊

男の子はいつまでも甘えん坊というけど、 うちの子達も膝の上、 抱っこが大好きです。ソウもコウも 素直に「抱っこしてよ〜」とくるので わかりやすいです。ママがどれだけお腹にいたとき大事にしていたか。産まれたときどれだけうれしかったか。みんなもど…

びっくり

今日はお友達が三人遊びに来ました。 四人をつれて 幼稚園から自宅まで歩く途中、 前を歩いていたママのお尻を見て H君「あいつ、ふとったんじゃねーの?」ソウ「あ〜昨日、ご飯 山盛り食ってた」 H君「食い過ぎだし」 なんだ。その会話は。人のお尻を餌に…