2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

27日は、 仲良しママ友達達と 忘年会を家でしました。 数時間があっという間に経って 子供達も室内遊びに飽きてしまい「外行きたい!」コールが始まったので 公園に連れていき 一時間遊んでからまた戻って 食べ直し、飲み直し。 女性があつまると限りなく話…

家族でクリスマス

25日のクリスマスは 近所にすむ妹ファミリーと 実家の母と家族で過ごしました サンタさんからのプレゼントと祖母からのプレゼント。四人とも、たくさんおもちゃが増えてよかったね!また来年もパーティーしましょう

バリン!

兄弟喧嘩になると、どうしても負けてしまい悔しい思いをする弟。 悔しい思いを泣きながら、なにかにぶつけることで発散するようで 今日はお茶碗が割れてしまいました。 嬉しい楽しい悔しい 悲しい気持ちを全部出すコウの性格です。。 いつも笑ってて、 スキ…

クリスマスイヴ

今年の二学期の終了式がクリスマスイヴ。 終了式が終わってから、S君宅でお料理や飲み物を持ち寄りクリスマスパーティーに参加させてもらいました。 子供たちはひろいSくんのお家のお庭で自転車にのったり、サッカーしたり大興奮。 ママ達は、シャンパン、…

かわいい子供達

幼稚園のお友達 好きな遊びが同じだったりすると気があうようで いつもも4人の仲間でいることが多かったのですが 最近は だんだんお友達の輪が広がってきました。。今日は7人の男の子のお友達がおうちに遊びに来てくれました 。大親友 S君は、 お母さんに …

突風

今朝は嵐のような雨。 やんだと思ったら 春みたいなポカポカ天気になり 春一番風のような猛烈な突風が吹き荒れていました。 今朝はソウがおもらしをしたので 布団を干しましたが 飛ばされ ベランダの下の木にぶるさがっていました。 それくらいすごい風でし…