突風

今朝は嵐のような雨。

やんだと思ったら
春みたいなポカポカ天気になり
春一番風のような猛烈な突風が吹き荒れていました。
今朝はソウがおもらしをしたので
布団を干しましたが
飛ばされ
ベランダの下の木にぶるさがっていました。
それくらいすごい風でした。

幼稚園のお迎えの時間になり
自転車で向かったのですが途中
風に押されコントロールがきかなくなり

転倒しそうになった時にガードレールにぶつかり、ぎりぎりのところで踏ん張れて転倒せず、
大通りで交通量も多い車道にもでなくてすみました。
本当びっくりしました。
ガードレール!ありがとう。

後ろに乗っていたコウが
「ママ、ぶっくり(びっくり)したね〜♪」と
ウキウキと興奮していましたが

アトラクションじゃないし。リアルなのよ?コウくん。。

それにしても
あ〜よかった。


その後、用があり少しの間道に止めていた自転車が倒れていて
起こそうとしたら
自転車の下に、つけてあった
お守りが外れてる。。


お守りは、身代わりになってくれると紐が切れるといいますが


感謝と、お礼を言い
お守りを握りました。