2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場アウトレット

ソウは25日から幼稚園が冬休みに入り 26日からあーちゃまのうちに 遊びに(泊まりに)行きました パパとコウくんを自宅に残しママは前々から予定していた 御殿場アウトレットツアー(ツアーっていうか、「おひとりさま」)。 7時間の現地滞在で予約したのです…

いたずら出費

コウクンは いたずらが大好きです。。 ソウのお弁当箱を買いに行ったとき ベビーカーにのっていたこうくん。 手を伸ばしてお茶碗を割り(投げる) 弁償しました。 先程行ったカメラやさんでは ママがレジでお金をはらっているすきに フィルム三本入りの箱を…

クリスマス会

今日は 幼稚園の仲良し三人組で クリスマスパーティーを 家でしました。 ジュースを逆さまにして ぶちまけるコウくん。それを「もっとやれやれ!」とけしかける 五才三人。 床一面を拭くママ達。。三人パンツも脱いで裸になり踊りだして(これ毎回) 窓から …

お手伝い

ソウはお料理のお手伝いが好きで お手伝いしてくれます。 豚のひき肉を半分にして 残りの半分の分量は ひき肉の代わりに木綿豆腐に代えで 餃子をつくりました。 体にも優しく、 カロリーも控えめな 餃子です。 餃子を包み ヒダを付けてくっつけるのも上手く…

いとこ合宿

パパが3泊のグアムに出張だったので 妹ファミリーを来てもらいました。近くの公園をはしごして ランチをしたり、遊んだり。 つぎのひには 妹が仕事にいっている間にミーを初お預かり。コウと仲良く遊んでいました。 妹に幼稚園にお迎えにいってもらったり ゆ…