2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもあと。。

来週から幼稚園が始まり 一ヶ月の夏休みが終わります。 旅行にもいったし 友達とたくさん遊んだし ダダダダ〜と過ぎて行きました。 先日は 久しぶりなお友達と遊ぶことが出来ました。 子供のいいところ見つけの上手な素敵なママ友達です☆ 普段は幼稚園と習い…

幼なじみ

先日は 三歳まで住んだ場所で仲良しだったお友達と再会しました。 ママ達はパパに預けてランチで会うことがありますが子供同士は一年ぶり。 会った瞬間 キャッキャ遊んで なんのブランクも無いようでした。 新築でマイホームを購入した お友達宅にお邪魔させ…

夏のお泊まり

先日はあーちゃまが ソウを仮面ライダーの映画を見につれて行ってくれました 。 とても良い子に見ていたそうです。 帰りに 妹が ソウを引き取り そのまま 妹宅へお泊りさせてもらいました ママはコウクンと二人でお家でのんびり過ごすことができ 一日真夏の…

落ち着きました

コウクンのお食事の仕方が 変わってきました。 手づかみをやめ スプーンでたべるようになり お皿をひっくり返すこともしなくなり 食器を投げつけて割る回数も減りました。 そろそろ散々した実験に飽きたのでしょうか。 「こんなもんか」って自分で納得したの…

栄養の大切さ

この間 生活と栄養のセミナーを受けました。体の見える部分 見えない内蔵などの部分 目のレンズから 神経まで。 一つ一つは 生活と栄養から出来ている。 ことを改めて感じました。 良質の栄養と 良質睡眠、ポジティブな考え方が 健康な体をつくると改めてし…

お誕生日会

先日の おばあちゃまとあーちゃまのお誕生日会。 姪っ子MIは 寝ていてうつっていませんが、 (残念)集合写真です。 私たち兄妹は 祖母達にも、両親にも 愛を持って育てられそれぞれ思いやりのあるパートナーに出会い結婚し、 そしてみんなかわいい子宝に…

夏祭り

友達たちと 盆踊りに行ってきました。 毎年毎年 ジンベイを買ってあげたいとおもうのですが まだ買っていません。 ジンベイはいったいどこで豊富に揃っているのかしら? 来年は 二人揃ってジンベイを着させて 夏祭りに行きたいな〜。

家族で。

先日は おばぁーちゃま(大祖母)と アーチャマ(祖母) の少し早いお誕生日会を 広尾のアクアパッツァで 行いました。 本当は二人の誕生日は秋なのですが みんなで 御祝いしたいということ 兄ファミリーが中国から 夏休みで帰国して 全員集合できる貴重な機会…