幼なじみ

先日は
三歳まで住んだ場所で仲良しだったお友達と再会しました。
ママ達はパパに預けてランチで会うことがありますが子供同士は一年ぶり。
会った瞬間
キャッキャ遊んで
なんのブランクも無いようでした。
新築でマイホームを購入した
お友達宅にお邪魔させてもらいました。


全然親がみていなくても 自分達でルールを決めたり
順番を決めたり、それを守ったり
仲良く遊べていました。
昔は些細なことから喧嘩になっていたのに

昔からのそれぞれの
子供の性格やペースを知っているだけに
とても成長をかんじました
子供達のおやつにコウクンも混じって何か食べたのでしょうか

気をつけて見ていたつもりでしたが 。。。

だんだん咳が激しく呼吸があらくなり
喘息気味の咳が出始めました。

帰宅してから
やっぱりこれは病院にいかなきゃと判断し
吸入しに
病院に行ってきました。
アレルギーとは
本当に怖いもの。。
体内に少しでも入ったものなら
一瞬で大きな体の変化を引き起こします。

今では救急車に乗ったってたらい回しにされてしまうニュースだって流れるほどです。
だからやはり事前に防がなくてはなりません。

おしゃべりに夢中でコウに十分に注意が足りなかったママ反省です。