男子の遊び方。。。

ソウといつも一緒の
同じクラスの三人。
入園して自分達で自然に仲良くなり、
いつもつるんでいます。
せっかく仲良しな友達が出来たのだから
家に行ったり呼んだりしたいけど、
わるいけど
本当にすごいから
呼べないし、呼ばれない。。(笑)

あのメンバーがうちにきたら
家が壊れるんじゃないかって思うわ。。

絶対いろいろ破壊されるわよ。
下こいるから危ないし。
うちは狭くて走り回れないから
パワーを発散出来ずにつまらないかも。
それくらい四人があつまると余計テンションが上がって
すごいんだもの。。


どんなもんかというと
例えば(一例)
雨降りの日の水溜まり。
普通は足を
ピチャピチャする程度ですよね。。

ソウのグループ達は

長靴ではなく
普通のスニーカーで
JUMP。
一度で靴はグチョグチョです。

周りに泥が跳びはねて大迷惑。



でもそんなのは
ほんのプロローグ。

次は
手をツッコミ
「ショベルカーだ〜」
っていいながら
腕まで泥でグチョグチョ。 泥団子を作ってなげあい大騒ぎ。
ママ達にも投げてくる。
次はだれかが水溜まりに座ると
みんなでお風呂みたいに
泥に浸かり

水溜まりを転がり始める


誰かやるとみんな真似してあとの三人が転がる。。

みんなで ゴロゴロ水溜まりを 横に回転。
もちろん全身泥だらけです。
つかりながら
「俺、つけめん」
とか

「おれはアメンボ」(うつぶせになってる状態)
とか言って。

「泥男だぞ〜」といいながら女の子を追いかけ回す。

泥水を吸い込み
ズボンが下がって
パンツ丸出しになって
みんなで爆笑。
(四人爆笑なだけで親含み周りはひきぎみ)
パンツを脱ぎお尻を見せたり。
それでは終わらず
立ち上がって 泥を手ですくって洋服や頭にすり込んで遊んで。。

親の言うことは
全然聞きません。



すごいのね。男の子って
そんな遊び方私はしたことないわ。
うちの幼稚園ではそんなことするのはこの四人だけですが
(周りは見てて引いている)

みんな男子はこうなんですか?

もちろん玄関でスッポンポンにならせて

シャワーに直行ですよ。