コウの成長☆8ヶ月半

コウくんは 今日 朝、ママより先に起きて
暇だったのか勝手にドアを自分でガラガラっと開けて
ずり這いで部屋から出ていってしまいました。
そして

おすわりの姿勢からママの胸ぐらを掴み自分で つかまり立ちが出来るようになりました。
ママの洋服のびのびです。

そしてママがアイスを食べていたら スプーンだったから自分にくれるのだと思ったのでしょう。
ものすごく怒って
スプーンに手を伸ばして口に持って行こうとしていました。


母乳だけでは足りないようで、離乳食のお粥をよく食べます。
アレルギーがあるしあまり離乳食の種類は冒険出来ないので
母乳は出来るだけたくさんあげたいけど、まだちゃんと出ているのか心配です。
急にいろいろ出来るようになって、ソウの大事な玩具をぐちゃぐちゃにするからよりソウを怒らせる事が多くなりました。
ソウにヘッドロックされキックされ、泣きながらソウの顔をひっかいたり髪の毛を引っ張ったり立ち向かっています。
さすが次男坊。
やられて泣くだけじゃ終わりません。
今日は田端までいき
東京女子医大東洋医学研究所で漢方を処方してもらいました。
ママは産後体調不調が続いているので冷えのぼせの漢方。
コウには 胃腸を強くなるのを助ける(強くなればアレルギーがでにくくなるため)漢方 を処方してもらいました。
バギーは嫌いなコウくん。
毎回なんのためにバギーを持っていくのかわかりゃしない。
乗らないバギーは荷物に感じます。
暑いのに抱っこで最高に疲れた。
疲れながらはるばる行ったのだから漢方効くといいな〜