おばさまの長ばなし

今日 幼稚園の間にsaleに行かなきゃ。と
電車を待っている間に
電車が来るまで暇だったのか、おばさまに話しかけられました。
「オッパイでるの? 」からはじまり
「私の頃は、おむつはないでしょ?今はいいわね」と
自分の子育てを振り返り、大変さを 永遠とお話して、
やっと 電車がきて解放された!と思ったら
また 座ったとなりの違うおばさまから
座った瞬間「あら。おとなしいのね」
今出逢ったばかりで30秒もみていないのにキャラ決め。。。



「寒いんじゃない?」と
勝手に おくるみをグルグルに巻き付けられ
「いないいないばぁ!」
↑↑(すごいテンション)

「あら笑わない」


………。。(-_-)
圧倒されているんだよ。怖いからだよ?と思いながらも、
構ってくれてるから邪険にも出来ず。。
おばさまパワー、笑えた。。。