冷え対策

つい5、6年前まで相当の長い間
ママはニキビに悩まされていました。
いいといわれるもの何を使っても
運動してもなにをしても治らない。

増えていくニキビ跡。

もう
本当に困っていたとき
ひょんなことから
気功にいき
みるみるよくなり
うそのように ニキビが全くでなくなりました。
それまでは、
気功って、手を当てるだけだし
目に見えるわけじゃないし
ちょっとうさんくさいんじゃない?。
保険効かないから高いし

って思っていました。
でも一日一日よくなっていく真っ赤な顔。
長年の悩みは一体?ってくらい
ニキビがでなくなりだしたので
信じるほかなくなりました。
通院することで
自分の根本の思考もずいぶん変わりました。
心と体のつながりを見にしみてわかったような感じでした。
今は一年に一回いくかいかないか。

最近なぜかまた
ニキビが次から次へと出来ています。
朝起きると
赤いのがぽつり。
痛い。痒い。。。

以前治ったとき
どんなかんじだったか
思い出そうとして。。。
足湯だ!

当時は
「とにかく 体が冷えてる」。
と気功でいわれたのです。
冷えからホルモンバランスが狂い
精神的にもイライラし
また ニキビの元を自分で作る。
という
悪循環だったようです。

そういえばもう二年近く
足湯していないかも。

冷えがたまってるのかな〜?生姜紅茶も面倒でサボっていたし。

また足湯再開です。