お弁当袋


お裁縫が大の苦手な私。
学生のころ
家庭科の課題の浴衣は
おばあちゃんに塗ってもらいました(*_*)

去年の入園の時は
コウクンはまだ4ヶ月。
私は生活に全然余裕がなく
幼稚園用品はすべて買った既製品を持たせていましたが

最近は
夜子供たちを寝かしてから少し時間を持てる余裕ができたし


いつか
手づくりの物を持たせたい。
と思っていたから

また新しい幼稚園の入園を機に
頑張ることにしました。

とりあえず布やさんに行って生地選び。
たくさんあって迷っちゃたけど

ソウは
新しい幼稚園では
車のマーク
(一人一人マークが決められている)

なので
車の生地にしました。


2パターンのお弁当袋が完成!

上は
紐でキュッとするタイプで
下は
横に入れてマジックテープで止める出し入れが簡単なタイプです。


一針一針
「幼稚園生活が楽しく過ごせますように」

とたくさん願いを込めて。。

よ〜く見ると
アチャーっ


って感じですが
母親の手づくりの愛に勝るものはない〜。

なので

うん、よし!。 って出来です。。。汗