個人面談

今日は家庭訪問の日。

ソウは先生が いらっしゃるのを


まだこないね〜
まだこないね〜
道に迷ってるのかな?
わからないのかな?
迎えにいこうかな〜


と、
繰り返し

首を長くしすぎなくらい
待っていました。

始まってまだ5日目。
特に、幼稚園での様子についてではなく

こちらから、
心配なこと、
体質のことで特に注意してもらいたいことなどを

先生と、ゆっくりお話する機会。
というコンセプトでしたので、

アレルギーのことだけ
お話しました。

先生がお帰りになった後は

前の幼稚園のお友達が来てくれて
おあそびしました。

久しぶりに会って
二人ともおおはしゃぎ 。
今の幼稚園が楽しいとはいえ
気心知れたお友達と会うと
安心するようです。