お友達の家へ

遊びも
お椅子に座って、先生の話をきくときも
お弁当のときも
なにをするにも
いっつも一緒の
しょうくん(仮名)。

入園から
気が合い ずっと仲良しです。

しょうくんは
本当にスッゴく活発。
いつもニコニコ笑ってて
素直で、元気モリモリに 育っている
力強い太陽のような男の子です。

ご両親の育て方もよいのでしょうが

ソウもママも
しょうくんが大好きです。
朝、しょう君が先に幼稚園に着いていて
ソウが後から行くと
いつも走って
「ソウ!ソウじゃね〜かよ!やっと来たのかよ!遊ぼうぜ!
リュック置いてこいよ」といって
大きな溢れるニコニコ顔で
迎えにきてくれます。


そんなしょうくんの家にご招待をうけ
行ってきました。
ママはしょうくんの家にソウを預けて帰宅。
夕飯の支度を済ませ
夕方
迎えに行きました。


金曜日は今度はうちに
しょうくんをご招待します。
ソウは 金曜日が早く来ないかと
待ちに待っています

ソウ、素敵な友達ができて
よかったね☆

叔父のSくんを
しょうくんに 紹介したがっているソウ。
いつか、幼稚園にSくんが来てくれないかと思っているようです。
大事な人を大事な友達に会わせたがるなんて

その心の成長がかわいいです☆