秋の風邪ーママの話し

風邪気味?
と思っていたら
夕方からゾワゾワ〜と下から上へ走る悪寒。

なんとか夕飯を作り
子供たちをお風呂に入れて
ねるまえ
熱をはかったら
九度近くまで上がってて、ひぃ〜。

(体温計で熱があるのが分かると昔から、見た瞬間具合がわるくなる)
ホッカイロを体に張りまくり
生姜紅茶梅肉エキスと
シャクリープロテインとビタミンミネラル粒を多めに飲み
体を温めるため足湯して寝ました。
でも
足が痛いし
悪寒はゾワゾワとしてひどいし
頭はいたいし
なかなか眠れない。
もしやインフルエンザ?
とうとうわたしも乗ってしまったのか。
そうにちがいない
(すっかりインフルエンザだと思い込む)

先手をうったからか朝方にはもう平熱まで戻り 夜には普通の生活に復活。


な、なんだ。
ただの風邪か。よかった〜。
インフルエンザだったら、
半日じゃなおらないですよね?
でも耳がいたい〜
キーンという痛さと
水がはいったみたいなポワ〜んとした感覚。
もしや中耳炎からの熱だったのか?
風邪から中耳炎になったのか?
わからないけど、明日まだ痛かったら耳鼻科かな〜。
あまりにいたいので鎮痛剤のみましたが
いたい。
大人になってから耳鼻科ははじめてだわ。