個人面談

年に二回の個人面談。
今日は二回目の日でした。
幼稚園での様子を聞いたら
とても自己主張が強く
グループ分けでそれぞれの
グループ名を決めるとき、
みんなは先生が決めた
グループ名で
何の問題もなかったようですが
ソウだけ「バナナ!バナナって名前がいい!」
と。。。

「先生がきめたチョコグループじゃどうしてダメなの?」

「俺はバナナが好きだからバナナ!バナナって名前じゃなきゃやだ!」

この一点張りで
主張を通したがり
ついには最後に泣いて主張した。
で、結局ソウクンの意向をみんなが汲んでくれ
「バナナチョコグループ」になりました。


報告を受けました。



家ではともかく
外でもやってんのかい。

「ご迷惑おかけしています」。
と 謝る母。


ママは小さな頃はあまり自分の意見はこうです!ってみんなのまえで大きな声で言えなかったな〜。
人見知りで知らない友達に話し掛けて遊ぶなんて全然なかったな。

それにくらべ
公園でもどこでも
気の合いそうなこがいれば
話し掛け、
すぐに友達を作るソウクン。
あれしよう。これしよう。
と遊びを提案したり

ママにはない部分なので

自己主張を通そうとするソウをなだめる
先生にはご迷惑をおかけしていて
申し訳ないのだけど

肉食男子そのガッツいいよ!頼もしい〜(^^)。
と思っしまう親バカさんなのでした。