朝日

あれから(前回のブログ)、
なんとかせにゃ。

と重い腰を上たいきもちが沸き上がりました。


でも。。まずは。。
身なりから?。
って思い

ジョギングしているお友達に
「イケているかっこはなに?」っていろいろ聞いて
アドバイスを貰って。
スパッツにスカートをはくやつがかわいい!って
思ったけど
いくらスパッツの上からとはいえ
極短の丈のスカートを履く勇気なく。。。(^_^;)

結局
NIKEのドライフィットの
スパッツに短パンがついている
ウエアにしました〜。

あとピタッピタッのNIKEのドライフィットの長袖も購入。
(ドライフィットじゃないやつで走ったらかいた汗が乾かなくて風が当たり寒かったです)

靴はアシックスがよいときいて
スニーカー売場をいろいろ見てみましたが
機能性がよくわからないド初心者の私は
「トレーニング用」と書いてあった
NIKEのシルバー×赤のスニーカーが
単純にビジュアルで
気に入ってしまい
それにしました。


合わせてランニング用の小物入れも購入して
やっと気持ちにエンジンがかかり
早朝から朝日を浴びて

とてもきもち〜♪
朝って眩しい〜キラキラだ〜。


初めの二回は
走れず
すぐに息切れをして
走ったらすぐに歩き
走ったら歩き
それを繰り返して
40分でクタクタになりました。
ですがだんだん回を重ねて昨日から
30分は足が止まらず
走ることができるようになりました♪
びっくり〜びっくり〜
私もやればできるんじゃ〜〜ん〜!!
万年帰宅部だった私なのに〜。

でもあまりのゆっくりなペースに
後ろから
張り切って歩くウォーキングの方に次次抜かされ抜かされ

え?走ってるつもりだけど。わたし歩くより遅いわけ?
w(゜o゜)w

でも とりあえず

足を止めなかったってところが
進歩でした(^_^;)

とりあえずこのまま頑張らずストイックに走らず。
スローペースで
楽しい!気持ち第一で
これからも何年も続けたいな〜。

そしたら42歳までにホノルルマラソン出たいな〜♪。