上野動物園

小学生の遠足以来、行っていなかった上野動物園に行きました
ママファミリーである 妹親子、そしてアーチャマで。
前日 動物園に いくメンバーを告げると
腕を組ながら
「なんだよ。いつもの二人かよ。」

と憎まれ口を叩きながら顔はニヤニヤ。
本当は嬉しいのです
(^m^)

たくさん動物を見て楽しんだあと
帰りの電車でとなりになったおばさんがコウをあやしてくれました。
ソウは 自分もかまってほしくてトーク全開。
「今日動物園いったの。ミズとアーチャマで」

「カラスにオヤツ食べられちゃったの
せっかく買ったのに
、ひどいよね〜」

「幼稚園で 白組なの。 カケッコ早いの。」

「○○ソウ(フルネーム)って言うの」

「4才になったの」

など。これはただの一部で、他永遠におばさんに話続けています。
おばさんの全回答は 「ふ〜ん〜そ〜なの(^-^)」

↑これのみ。

だんだん ママは恥ずかしくなり 早く自宅駅につくか、ソウが早くネタ切れしてくれないか。と 思いました。