転園

年中から
新しい幼稚園に行く決意をしました。


一年も 悩み
答えが見つからず
ぎりぎりまで迷って
決めたことです。

今日クラスのお友達に報告しました。


びっくりさせてしまったけれど


辛かったんだね。悩んでいたのを気づけなくてごめんね。
って泣いてくれました。
たくさんの人が
話しをしよう。今から時間ある?と個々に
誘ってくれて

一年でこんなにも素敵な関係を築けたことは
素晴らしい財産だと思います。

先生にも今日お話をしました。
先生には理由の他に感謝の気持ちと 私もソウも先生が大好きなことを伝えました。
淋しいと言って泣いて話しを聞いてくれ
新しい道を応援してくれました。

たくさんの愛に包まれ過ごしてきたのだと
改めて
思いました。

これからも 関わっていきたいし、これからもいつでも相談してください。と言ってくれた先生に
本当に感謝しました。

もう決めたことなのなら
親のエゴにならないよう
前を向いていこうとおもいます。

きっと新しい幼稚園でも愛溢れる日々が過ごせる事を願って。