ドレミ♪の歌

今日は

年長さんのお別れ会で
年少さんから
『ドレミの歌』の
歌と踊りのプレゼントをしました。
この日は父母が参観してよかったのですが
それを知ったソウに
『ママは前のほうで見るな』命令がでていたので
見つからないよう後ろでこっそり見ていました。


ドレミファソラシド
を各音符4、5人づつ舞台に代わる代わる出てきて
踊って
最後は全員が出てきて
ドレミ♪のうたをうたいました。

ソウは『ファ』の役でした。
舞台では恥ずかしがらず
大きな声で歌をうたって最後は舞台の袖にはけるときには
靴が脱げ、
また靴を取りに舞台に再登場したパプニング。
頑張ったあとオチがあるのが
かわいかったです


そのあとは 引き取り
降園だったので
ランチにママ達と行きました。

みんなが


去るにもかかわらず

たくさんお誘いしてくれ
本当に有り難いです。


そして気がついたこと。

T君のママは雑誌『VERY』のような上品で綺麗な方なのですが

彼女がオーダーしたものは

豆腐ハンバーグとひじき と
十六穀米。


私は、
ハンバーグと唐揚げの白米セット。


これかっ!
この差かっ!


ついつい外食だと カロリー高いものが食べたくなってしまいます。f^_^;