歳に負けないぞーー!!

ダイエット開始から約一年。

食事制限で
体重を落とすのは私の体にはもう限界らしく、
体重が全然落ちなくなりました。

半年前から
『夜の炭水化物抜きと
寝る4時間以内は食べない。ダイエット』
で−6キロ減りましたが
今でも出来るかぎりその二つは守っているのに
この三ヶ月全然減らなくなってしまいました。
ストイックには出来ないタイプなので甘いものは止めていません。
だけれどなるべく午前にとるようにしています。

しかし

体重はもとのままでも
若い頃とはラインが全然ちがくて
どうしたらいいものか? と悩み、
モデルのSHIHOさんがやっていると聞いたので


全身鏡を買って浴室の前に取り付けて
裸で全身を毎日チェックできるようにしました。
お尻、太もも、もう最悪。本当、年相応ってかんじで、

思い切り二人産みました。ってかんじ。涙



原因はやはり究極の敵・・あいつです
あいつ・・

セルライトなんです。

セルライト
食事制限や運動では取れません。

効果的なのは・・・・・
というか
マッサージをして揉みほぐして揉みほぐして
 おさらばするしか方法がないのです。

お風呂に入りながら(体温が上がると代謝もあがるので)
ロフトで購入したマッサージ器具で
とにかくマッサージしました。
一週間続けたら

足の間にすき間の幅が増えた気が。

少し続けてみようっと〜♪